電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマートフォンで位置ゲー(GPS機能を使った位置登録をするゲーム)を始めたのですが、場所を移動して位置登録をしようとしても始めに登録した位置から動きません。(位置登録自体はできているようですが始めに登録した位置から動いていないとみなされる)

スマートフォンの通信方法が原因ではないかと思っているのですが、そもそもこのやり方を続けていて直せるものなのか、諦めるしかないのかも分からず困っています。

ちなみに通信方法はスマートフォンでの電波受信は完全に切っていて(GPSはON)、WIMAX端子から電波を飛ばしてスマートフォンでインターネットをしています。

パケ放題では無い為、スマートフォンで直接電波の受信はしたくありません。

なぜこのような現象が起きるのか、改善策があるのかをアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

コロプラの事ですね、コロプラは位置情報の詳細は、表現されませんよ。

そういうシステムですから
    • 0