プロが教えるわが家の防犯対策術!

AccessのテーブルからWord2010への
差し込み印刷テンプレートを作成しました。

均等割り付けを設定したフィールドを差し込みすると
添付画像のとおり、フィールドのうしろに
「T」をさかさにしたようなへんな記号が入ってしまいます。
(赤丸で囲った部分です)

この記号を消そうとすると、フィールドの内容すべてが消されてしまいます。

このへんな記号を表示させなくするにはどうしたらいいのでしょうか?

ちなみにWord2007ではこのへんな記号は出ません。

「差し込み印刷フィールドに均等割り付け」の質問画像

A 回答 (1件)

> このへんな記号を表示させなくするにはどうしたらいいのでしょうか?

Excel 2010のリストをWord 2010に差し込み印刷を行い、「均等割り付け」を設定した所、ご質問の「T」の天地を逆にした記号(逆T)が表示されました。

「完了と差し込み」で「文書の印刷」を実行した場合は、記号(逆T)は表示されたまま「均等割り付け」されませんでしたが、「個々のドキュメントの編集」の場合は、記号(逆T)は表示されず、「均等割り付け」されました。

従って、他にご回答がなければ、「完了と差し込み」で「個々のドキュメントの編集」を実行されれば記号(逆T)は表示されず「均等割り付け」されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
対処方法をネットで検索するにも
どのように検索していいかもわからず困っていました。

できればどんな方法でも
絶対出ないようになってくれればありがたいのですが・・・。
そもそもこの記号はなんのためについているのかもよくわかりません。

とりあえずの回避法として社内の人間に伝えます!