プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロマンってなんですか
言動や行動を教えて下さい

最近彼女からロマンチックじゃないね!ってよく言われてイライラします
誰か助けて下さい

A 回答 (6件)

「ロマン(浪漫)」


★『夢や冒険への憧れを満たす事柄』

「ロマンチック」
★夢的、冒険的。
★雰囲気などが甘味な様。

辞書では、上のように解説されてます。

>言動や行動を教えて下さい

「言動」・「行動」も、自ずと「夢が有る」、「冒険心が溢れて来る」モノと成るのでしょうが、難しいモノがあります。

具体的に、女性が求める「ロマン」や「ロマンチック」を説明させて貰えるなら。
★「映画」を見るなら、「SF」や「戦争」モノより、「ラブストーリー」モノを観る。
★食事するなら、「マクドナルド」よりも、お洒落な造りの「イタリア料理」か「フランス料理」の店を吟味して選ぶ。
★服装も「ユニクロ」で無く、少し「お洒落」なモノ、髪型も整える。
★「言葉遣い」も、自分でキザだと思うくらい気を使う。

これだけでも、随分と雰囲気が変わって来るのでは無いでしょうか?。

お金が無いなら、夜景が綺麗な場所を見つけておいて、
「二人で、夜景を見に行かないか?」
と誘ってみるだけで、結構「ロマンチック」だと思うのですが?。
    • good
    • 0

ロマンチックとは・・・・



男が産まれてから一度も考えた事もない事を女性のために演ずる事です。


質問者さんは男優なんですね。
    • good
    • 0

言動がロマンチックでないというのは現実的だからでしょう。

非現実的な事で夢の中に入れるのがロマンチックです。また、日本人が言いづらいはずかしい愛の言葉や ボディタッチなどがほしいのでしょうね。
具体的は、「君なしではいられない。」「君しか見えない」「君だけがいればいい」「かわいいよ」かな?
行動では 座る時にハンカチを敷いてあげたり、プレゼントも付けてあげたり、肩を引き寄せてあげたり見つめたりして特別な人だとアピールすることと思います。

私は、彼が私の就職試験の時学校を遅刻してまで送ってくれたことや私を乗せる為にバイクの免許を取ったとや自分の写真を私に持っていてとくれたことやおそろいの帽子を突然くれたり、想ってくれていることが嬉しかったです。参考になればよいですが。してあげたいことを素直にしてあげれは良いと思います。健闘を祈ります。
    • good
    • 0

何か期待することさえ諦めて日常に埋もれさす刹那的なのを「シュール」


ささいなこと、小さな出来事を繋げて壮大な歴史を重んじるに至るような
長編ドラマ的なのを「ロマンチック」

というのだと私の感覚的にです。
    • good
    • 0

彼女には彼女の求めているロマンティックなムードへのイメージがある、


よくわかっていない若い女性が言うロマンティックとは、ムードの事。
「あなたにはそれがない」と相手に口に出して来る彼女、
そんな彼女を男性として、じゃあ君はロマンティックだと思いますか?
私(♀)には、そんな彼女こそ、ロマンをわかってないと感じます。
私の経験上、男性の方がロマンティックです。
否定されてイライラ、、、ロマンを先導されて本当に快感なんでしょうか。
ありもしないものをわがままに強迫してくるようなそんな彼女なら、振っちゃえば。
(人から伝授されても無理、あなたのありのままを受け入れてくれる人が、真にロマンティックなんです
まぁ、恋人同士のじゃれあいなら、お好きにどうぞ)
    • good
    • 0

否定的な回答をしてしまってすみません、、、


その後、少しでも解決しましたか。

肯定的にはですね、
だぶん、デリカシーのことではないかと感じます。

デリカシーのないこと→思ったことをなんでもかんでもすぐ口に、出す
             →ちょっとした気づかいが、ない
             →空気を、読めない
             →雰囲気を、盛りたてられない★
             →女性の感情を、理屈で解釈する
             →女性の仕草や態度を軽く、あしらう
             →彼女の心理や気分への想像力が、足りない★
             →現実的で実際的な話題だけで、仮想的な話題が、ない

成熟した女性は、男性を「理解したい」という受け皿を成長させられますが、
反対に若い女性なら、いたって、「わたしのことをわかって欲しい」という欲求に走ってしまう傾向が強いのです。
ですから★のように、その場の雰囲気作りを、男性の理解と主導権に頼って、リードして欲しいと思うのです。

「君にとってロマンティックって何?」と、彼女自身に尋ねてみてはいかがですか?
いいえ、逆効果ですね、、、

あなたはきっと、かなり理論的でさっぱりしているタイプではありませんか?
それはあなたが男性的だからですが、
女性にはわかるまい~と決めてかかっている将来への夢などを語ってみるのはどうですか?
そうではない?

もっと簡単なことであれば、
女性が手持無沙汰にしていたら、そっと手を握ってみるか肩に手を添えてみるとか、
道路を渡る時に、そっと背中を押して、車が来たら腕でさえぎって彼女を守ってあげるとか、
そういう気づかいを、ふとした態度に表すことだとか?

いずれにしてもですね、
やっぱり彼女はあなたを否定したことを発言したのですから、
あなたが困ったり腹を立てたりしても無理ないと思います。

君は○○だね、そう肯定したものの言い方をしないと、実は解決もしないしそこで止まりなんです、
○○じゃないね=全く前向きな態度ではないからです。
私が回答に困るのも、そこがポイントです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!