dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

髪の毛先がパサパサし広がるので、手持ちのキャリアオイル(マカデミアナッツ)を髪につけたのですが、ベタベタで伸びが悪く重いです(;_;)

キャリアオイルに何か混ぜたほうがいいのでしょうか?
また伸びがよく使用感がいい何かおすすめのオイルはありますか?

A 回答 (2件)

アロマテラピーショップなどで扱ってますが一番身近で安価なものだと無印良品とかでも良いと思いますよ。

私はいつも手作り化粧品の基材を扱ってるサイトで買ったりしてますが、送料がかかるので無印良品に行った時に買ったりしますね。余談ですがマカダミアナッツオイルは成分的に人肌に近い栄養分を含んでいて肌にも良いので抵抗がなければ顔にもおすすめです、私は大好きですよ!
    • 0

マカダミアナッツオイルはサラサラしている方ですがギトギトになっちゃった?私はホホバオイルをいつもつけてますよ。

月見草オイルと混ぜてアロマオイルのラベンダーとローズマリーを入れています、最後にリンスをした後に洗面器の中に何滴か垂らしてゆすいだりはどうかな?とにかくホホバオイルだけでもおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます!
さっそく試してみたいと思いますo(^-^)o
ちなみに、ホホバオイルでおすすめの物はありますか?