アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性って割と気軽に男性の体に触れてくる人が多いですよね。逆の場合はセクハラになるので男は絶対にしませんが。

今日も初対面の女性(仕事がらみ)が書類のチェックをするのに普通にさらっと手とか腕とかに触れてきました。正直、男は女の子が大好きなので生理的に受け付けない人以外は嫌な気はしませんが、その気になって勘違いしてしまうのもこれまた大変です。男ってそういう生き物なので。

こういう気軽に男性に触れてくる女性って特に何か意味があるのでしょうか?ただの癖ですか?
(あ、でもおばさんは本当にベタネタ触ってきますよね。こういうのは対象外で)

A 回答 (6件)

うちの職場はうるさいくらいにセクハラの研修とかがあるので、


女性からでも何か言われるのではないか?と思って極力触らないようにしてます。

もしかしたら「おばちゃん」と認定されるかもしれない独身ですが、
「もう!!」とか言って背中を叩く相手は、気心が知れた既婚者の人です。
あとは好きな人には、相手の反応を見ようかと思ってわざと渡し物をするときに
軽く触れてみたりします。(指先がちょこっと触れる程度です。)
ちなみに絶対嫌な人には偶然のミスであっても触れることがないように細心の
注意を払っています。

女性用の恋愛指南書を読んだら気になる人にはボディタッチしようと書いてありましたよ☆
気があるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>女性用の恋愛指南書を読んだら気になる人にはボディタッチしようと書いてありましたよ☆
気があるのではないでしょうか

そうそう、他の人は知りませんが、ほんと自分はボディタッチに弱いんですよ。
はっきり嫌な人以外は、ボディタッチだけでかなりその気になってしまうんです。どうもありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2012/04/26 20:37

はずみで触っちゃうこと、あります。


わざとじゃなくて…
こちらもドキッとします。

嫌いなら「はずみ」もありません。
私はほぼ、記憶にない(笑)

でも、癖と言うか感覚が違うというか
平気でバンバン触っている女性、知ってます。

十人十色かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2012/04/26 20:35

嫌いな相手には、しません。


好意は持ってるから、触ってます。

ちょっとくらいは、勘違い(?)しても良いと思います。
それが分かっていて、やってる事もあります。
(大抵の場合、ソッチかな)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>嫌いな相手には、しません。
好意は持ってるから、触ってます

わかりやすいですねえ(^^ その方が男としても次の判断がしやすいんです。

お礼日時:2012/04/24 22:33

私の場合は、男友達・これから仲良くしたい男性、には、癖でよくやっちゃいます(すみません・・・)。



男友達には、何も意識してないから触ります。ベチーーンと!

これから仲良くしたい男性には、意識して欲しくて触ります。やんわりと。


その初対面の女性がなぜ触ってきたかは分かりませんが、私は男性の手・腕フェチなのですから、もし質問者様が、好みの手や腕の形をしていたら、特に深い感情はなく、触ってみたくなるかもしれませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます。
親しくない男性・興味のない男性には触ったりしない、ということですね。
参考になりました。

お礼日時:2012/04/24 22:31

普通の女性は。



なれなれしいと勘違いされるから、ボディータッチなどしないもんだと心得ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/24 22:29

ただの癖という人も居てますし、意識させようとわざとやっている人も居ます。

人それぞれです。

ボディタッチ程度では動じない、余裕を持った人間になるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/24 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています