アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が言う「異性として見てる」は恋愛対象以外に、性的対象の意味も含まれてると思いますか?

私は好きな女性には嫌われたくないから無闇に手を出したり、触れたりしないのかと思ってましたが、「好きだからこそ相手に触れたくなる時もある」と言っていた男性がいました。

こういう感覚は、男性の中でも人によるのでしょうか?

A 回答 (8件)

恋愛対象として見ているとしか思いません


エッチの対象としてやってやるよ と言っているなんて深読みもしません
好きな女性と付き合っているのに なぜ嫌われたくないと思うのでしょう
それは本当に好きじゃないという事でしょう
その人にとって好みの男性を演じている
キスをして恥をかきたくない
エッチなどをしてたの人より劣っていると比べられたくない
自信がないという事だと思います。
本当の恋愛経験がない人の言う言葉
本当に好きな女性とは最後まで行って自分のものにしたいのが普通です。
絵に描いた餅でキスの練習をしている気がします
    • good
    • 0

恋愛対象以外??何かちょっとよく分かんないけど


恋愛対象=性的対象ですけどね
    • good
    • 2

含んでるに決まってるがそれが全てでは無い。

あの手この手で何とでもいう。男の口車に乗ってはいけませんと教えられませんでしたか。抱きたくない女を好きになる男はいないが、そればかりで好きになる男はいかんがなという話ですよ。 好きでもない女でも抱けるのも男なら、好きでもない男に体売る風俗嬢をなんと見る。彼女たちも女ですよ。男も女もそういう気持ちは含んでるが好きという気持ちはそれが全てじゃないということです。
    • good
    • 1

異性として見てるとは基本女性として意識してるという意味だと思いますよ。



ちなみに嫌われたくないから、無理強いしたくないのと、好きだからこそ触れたいのは、誰もがもってる葛藤だとおもいます。

結果触れるか触れないのかはその時の気持ちがどちらに大きく傾いたかの違いではないでしょうか?

あと、人に触れることが消極的なタイプと積極的なタイプだということも大きくかかわってくると思います。
    • good
    • 0

性的な対象となるか基準となる場合が多いです


性的に見れない人とは女友達になります
貴方は女性経験ありますか?なければ経験すると変わると思います。

女性も、好きな男性とならセックスしたいと思ったり、女性から誘うこともあるんですよ。
例えば、貴方の好きな女性に、貴方でない好きな男性がいたとして、男性のことをセックスに誘ったりしてたら、どうせするなら俺と!と思いませんか?
    • good
    • 0

>異性として見てる


>性的対象の意味

言われた相手はどう思うか両方あると思う

>好きだからこそ相手に触れたくなる時もある

一般的に普通の感覚で正常だと思う
    • good
    • 2

逆ですね


性的対象が先に来ます
    • good
    • 0

そもそも性的対象 というのを、すべての男性がそういう視点で人をみるわけではないですから


女性を 別に体目的で皆が皆みるわけではない

だから性的対象が含まれている というのは、そもそも相手男性が人を体目的で見るひと という前提がないと成立しないので
人によりますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A