アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

indexページの次にtopページをもってきて、
topにはそれぞれメニューを置いたのですが、
そのメニューからinfoをクリックするとそこから
フレームセットでtopとは違うメニューがでるように設定しました。ですがフレームセット画面からtopに戻ると、そのままフレームセットでのみ表示のハズのメニューも表示されてしまいます。これを表示させないようにするにはどうすればいいのでしょうか?ややこしい質問ですが、わかる方ヨロシクお願いします。使用ソフトはホームページビルダーです。

A 回答 (3件)

ターゲットの設定でtopを入れるといいということではないですか?(topに戻るとき)topへのリンクのなかに

target設定を書いてください。

この回答への補足

画面が増える・・・ことは解決できました!

• 0
この回答へのお礼

ソースをみるとぬけていました。ご指摘どおりでした。ありがとうございます。ちなみに、target設定するとtopページが新しく開くようになっちゃうのですが、それは仕方のないことですか?

こんばんは。

確かにかなりの読解力が必要な....

とはいえ、おそらくはよくあるターゲットの問題でしょう。
リンクを張るとき、targetという項目が無いですか?
これはそのリンクによるページ移動の対象を決める項目で、(仮に上下に分割したなら)フレームの上か下か、あるいは新規ウィンドウか、そのリンクのあるページ自体か、親ページ(フレームをセットしているページ)かなどを指定します。

この辺はフレームの構造を良く理解しないと分からないでしょうね。
多分、このターゲットでミスをして、結果的にメニューがダブってしまったのでしょう。
(あくまで想像ですが)

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

わかりずらい質問に答えていただいてありがとうございます。みなさんのおっしゃるようにtarget設定されていませんでした。ちなみに、target設定するとtopページが新しく開くのですが、画面が増えないような設定はできないですかね?

こんばんは。

ちょっと複雑かもしれませんが
HTMLタグを使う方法が手っ取りばやいかもしれません。

HTMLエディター(お使いになっていらっしゃるホームページビルダーなど)はオートマチックに対し、
テキストエディターでHTMLタグを手入力などで記述するのはマニュアルといっても過言ではないと思います。

ここでは説明しませんがHTMLタグについて検索すると
かなりわかりやすいページがありますので
ぜひそちらを参考になさってください。
HP制作頑張ってください!

参考URL:http://homepage2.nifty.com/tomoarai/

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

ソースをみるとtargetがぬけていました。ポカミスでした。ちなみに、target設定するとtopページが新しく開くようになっちゃうのですが、それは仕方のないことですか?URL、参考にさせていただきます。ありがとうございました。