相棒について

【相棒】どこが舞台なのでしょうか?

よく刑事ドラマを見ますが、
踊る大捜査線→港区 台場
京都地検の女→京都
ですよね

相棒はどこが舞台か気になって分かる方教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

東京ですね。


「踊る」は所轄が舞台ですからお台場という地域ですし、京都地検の女は地検の守備範囲ですから京都府内です。
「相棒」は警視庁本庁に所属ですから、都内全域が管轄です。本庁は各警察署で起こった捜査本部が立つような事件には出て行きますので、警視庁管轄内全部が舞台になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2012/04/25 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近の朝ドラは戦前→戦中→戦後を舞台にしたものばかりである理由

最近の朝ドラの時代設定のほとんどが大正時代から昭和の戦前→戦中→戦後を舞台にしたものばかりのように思います。
だいたいが大正時代前後の古き良き時代に生まれ育ち、時代はだんだんと戦争に突入していき、空襲にあって終戦を迎え、そこから再出発というようにパターン化しているように感じます。
なぜ、最近の朝ドラはその時代を舞台にしたものばかりなのでしょうか。

そして、日清戦争から第一次世界大戦にかけて(1890年代~1910年代)と、高度経済成長からバブルにかけて(1960年代~80年代)の時代を扱ったものはほとんど記憶になく、意図的に避けられているようです。なぜ、これらの時代はドラマの時代設定として人気がないのでしょうか。

Aベストアンサー

私もそう思います。特に花子とアン以降は多く感じます。次のひよっこは現代ですが、その次のわろてんかは物語の舞台は、明治の後半から第二次大戦直後の設定です。来年後期のわろてんかも含めると現代物はまれとひよっこのみですね。まあその前の2作品あまちゃん、純と愛と現代設定が続いてはいますがその前は梅ちゃん先生とカーネーション、おひさますべて戦中を挟んでますね。2000年代までは現代の設定が多かったようですが。
朝ドラを見る世代が私も含めていわゆる終戦っ子である団塊の世代になってきてますから戦中・戦後すぐのことをちょっとでも知りたいという思いがあるからではないでしょうか。

Qいっそ 水谷豊の【相棒】の相棒を ショーケンにしてみたら 水谷豊も変わるかも^_^

いっそ 水谷豊の【相棒】の相棒を ショーケンにしてみたら 水谷豊も変わるかも^_^

Aベストアンサー

帝王水谷が許さないでしょう。

Qドラマ「相棒」で、一番好きな脇役は?

いつも、お世話になっております。

ドラマ「相棒」、シリーズ12作中、
杉下右京と相棒(亀山 薫、神戸 尊、甲斐 享)以外で、
皆さんが一番好きな登場人物(レギュラー、準レギュラー)は誰でしょうか?

よろしく、お願いいたします。

Aベストアンサー

おはようございます

村西亨さん?
あのとぼけた感じの刑事
だけど杉下の事を認めてるって言うね…

後は六角精児の鑑識のやつ

Qドラマ「相棒」のロケで使われた喫茶店は実在しますか?

相棒13 第14話で、右京と、登場人物の「響」が入った喫茶店。
レンガの壁に熱帯魚の水槽がたくさん埋め込まれたあの店は、実在しますか?
もし実在するなら教えてください。
落ち着ける感じの店なので、東京にあるなら、行ってみたいので。

Aベストアンサー

こんにちは

東京の京橋テラスのようです
https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BA%AC%E6%A9%8B%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=UZfiVPa4G8bEmQWBloHYDw&ved=0CAoQ_AUoAw&biw=1024&bih=632
くつろいできてください

Qドラマ相棒 同じ作品ばかり再放送している?

こんにちは。

私はドラマの相棒が大好きで日中家にいる時は再放送をよく見るのですが、
同じ作品の再放送に何度も出くわします。
普段は会社員として働いているため、再放送を見るのはだいたい
土曜日の昼間か、G.Wのような祝日ですので、普通の主婦などに比べたら
再放送を見ている回数は少ないと思います。

どうして何回も同じ作品に遭遇するのでしょうか。
同じような経験や同じように感じている方っていらっしゃいますか?
きっと視聴率がいいものを何回も流しているからとかそういう理由なのだと想像しているのですが、
シーズン12まで続いていて、タイトル数でいくとかなりあると思うのでとても不思議です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは^^
敢えて、同じ作品を繰り返し放送するメリットがあるからだと思います。

「相棒」の再放送の時間枠は、大きく分けて2つです。
一つは平日の夕方。 もう一つは土日祝日の昼間の時間帯。

平日の夕方は、質問者様も仰っているように、
視聴者の層が主婦の方など、ある程度限られています。
なので同じ作品ばかり放送したら飽きられてしまいます。

一方、土日祝日の昼間の時間帯は、
幅広い年齢層、しかも視聴者数も平日の夕方に比べ格段に多い。
その中には、「相棒」というドラマは評判が高いけど観た事が無い。
などという方もいるかも知れません。
土日祝日の昼間の再放送は、そういう方達に「相棒」の素晴らしさを知ってもらう、
広告塔としての役割も果たしているのだと思います。

シリーズの中から反響が高かった作品、好評だった作品を放送し、
未だ「相棒」を知らない人の気持ちをグッと手繰り寄せる。
特に今は「相棒・劇場版」絶賛放映中ですので、
力の入れ方は半端ないですよね。

以上、杉下右京風に推理してみましたけど、
右京さんから「ハイ~?」と突っ込まれそうですね。(-"-)

こんにちは^^
敢えて、同じ作品を繰り返し放送するメリットがあるからだと思います。

「相棒」の再放送の時間枠は、大きく分けて2つです。
一つは平日の夕方。 もう一つは土日祝日の昼間の時間帯。

平日の夕方は、質問者様も仰っているように、
視聴者の層が主婦の方など、ある程度限られています。
なので同じ作品ばかり放送したら飽きられてしまいます。

一方、土日祝日の昼間の時間帯は、
幅広い年齢層、しかも視聴者数も平日の夕方に比べ格段に多い。
その中には、「相棒」というドラマは評判が高いけど...続きを読む

Q昨日、1月1日に放送していた「相棒」というドラマで、反町隆史さんが着ていたシングルコートはどこのブラ

昨日、1月1日に放送していた「相棒」というドラマで、反町隆史さんが着ていたシングルコートはどこのブランドの物か分かる方いらしたら、是非教えてください。
また、こういう質問は、テレビ局に聞くと教えて頂けるものなのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

俺が妹の為に子供番組で流れてた曲名を聞いたら教えてくれた事があるので
たぶん、教えてくれると思います

相棒は録画してたけど
まだ見てないのでごめんなさい

Qドラマで救急車で運ばれるシーンがあって、そのシーンが1番リアルなドラマはなんですか?

ドラマで救急車で運ばれるシーンがあって、そのシーンが1番リアルなドラマはなんですか?

Aベストアンサー

ER 救急救命室
http://www.superdramatv.com/line/er/

Q相棒

相棒のまだ亀山の時の話で、
ある若い男性が大金を馬の賭けで当たって、それをなんかの実験のために自分が偶然拾った事にして交番に届けます。
よく内容は分からないんですが、そのせいで何かいろいろあって交番の巡査がおばあさんの事を殺してしまいます。理由までは覚えてない・・・
そしてラストに交番巡査が若い男性の事、お前のせいで人殺しをする羽目になったんだみたいな感じで、拳銃で撃とうとします。
しかしあらかじめ右京が拳銃の弾を抜いておいたため何とかなったのですが・・・

なんて言う題名でしたっけ?
シーズンなんだったかも覚えてないし・・・

もし分かる人が居たら教えてください。

Aベストアンサー

「相棒4」の第7話「波紋」です。
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou_04/4/contents/story_oa/0007/

音尾琢真さんが出ていたのを覚えていたので、そこから検索しました。

Q刑事ドラマ「相棒」のBGMについて質問です。

↓この動画の0:00~0:51ぐらいまでに流れているBGMをさがしています。
https://wwwyoutube.com/watch?v=dptGur8AOFs
結構古い曲ですが、だれかよろしくお願いします。
ちなみに、動画の題名は「相棒S7 02 BGM赤道传说版」です。

https://wwwyoutube.com/watch?v=dptGur8AOFs

Aベストアンサー

12.16.21が系統的に近いような・・・


http://www.amazon.co.jp/%E7%9B%B8%E6%A3%92-Season-8-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B002JR03U4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1399399609&sr=8-1&keywords=%E7%9B%B8%E6%A3%92+Season8+%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB

Q相棒ファンの方に質問します。

今、痛ましい殺人事件が相次いで起こっていますが、特に今回の川崎中学生殺人事件。相棒の世界では、どんな展開になると思いますか?あくまでも架空のドラマの世界にすぎませんが、ファンの私は、右京さんや米澤さんは、あの鋭い捜査でどんな手を打つのかな?とワイドショーを観ながら推測してしまいます。きっと水谷さんやスタッフの方々も、仕事柄、他人事ではない感覚で見ているかもしれませんね。よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

まだ生々しい現状ですから不謹慎ですけど、ドラマや映画のようですけど、ドラマにはし辛い酷い事件です。
少年課が金属探知機持って夜間ふらついてる少年たちへ見地刀狩(管轄内のグループはすべて把握しておく必要はある)とか進めてれば、残虐に人をあやめてしまうような事件も少しは抑制できるのですけど・・

容疑者3人は既に取り調べ中なので、これからは供述の信憑性、立件の仕方、裁判の進め方ですかね。学校には行ってないようですが、もう17、8ですからね~、間違った育ち方していると、既に十分な殺傷能力のある年齢だとは思えます。

少年犯罪なのですが、成人と同じ扱いも必要に思いますし、残虐な少年犯罪、未解決事件なんかも増加傾向でしょ。地域社会は、少年課や学校と協力して、対策に取り組まないとダメな問題だと思えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報