プロが教えるわが家の防犯対策術!

体育祭の僕の団の色が青です

青団のテーマが難しくて悩んでます(T_T)




「竜」の文字が入ってて青団にふさわしい四字熟語を探してます(T_T)


青団なんで青から連想する 海・空などのワードが絡んでる意味の熟語があれがいいんですが…

なかなか難しいです(泣)

なにかいいのないでしょうか

熟語の中に「竜」は入れたいです(T_T)


オリジナルの熟語でも構わないです

なにかいいのないでしょうかm(_ _)m

時間がなくて困ってます

ほんまによろしくお願いします(泣)

A 回答 (3件)

 画竜点睛 がりょう-てんせい



物事全体を生かす中心。また、物事を完璧(かんぺき)なものにするための最後の仕上げ。
(睛・・○  晴・・×)


 雲蒸竜変 うんじょうりょうへん

英雄豪傑が機会を得て立ち上がること。
    • good
    • 3

「飛竜乗雲」(ひりゅうじょううん)・・・英雄が時に乗じて、勢いを得る事。

    • good
    • 0

 何かないかなと探してみたら・・・「小青竜湯」漢方薬だ(^_^;)


「青龍師団」でどうでしょう??

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E7%AB%9C

この回答への補足

「青龍師団」はオリジナルですか?o(^-^)o
意味があれば教えてほしいですm(_ _)m

補足日時:2012/04/26 00:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「青龍師団」はオリジナルですか?o(^-^)o

意味があれば教えてほしいですm(_ _)m

お礼日時:2012/04/26 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!