公式アカウントからの投稿が始まります

世間一般では、「大型連休」、「ゴールデン・ウイーク」が近い。
ところが、連休は無し、何処にも出掛ける予定の無い人間が、ここに存在致します。
(悲・・・)
以前に、「笑える曲、笑える歌」を、多数「お勧め」頂きました。

そこで、今回は、聴いて、
★『スカッとする曲、スカッとする歌』
を、教えて戴きたいと思い立ちました。

スカッとする理由は、皆様それぞれだと思いますので、
★「◎◎だから、スカッとする」
と、一言付け加えて頂ければ嬉しく思います。
★必ず、拝聴致しますので、『You tube』で聴ける曲、聴ける歌で、お願い申し上げます。

A 回答 (28件中11~20件)

すいません!!間違えました・・・


一番初めのYHAがTHAになってました!!
訂正するかしないか迷いましたが・・・もっと確認作業を慎重にしなければと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なる訂正、有難う御座います。

正しくは、「YAH YAH YAH」で御座いますね。
あ・・・。
成る程・・・。
ご指摘で、気が付きました。
(笑)

お礼日時:2012/04/27 20:59

「TAH YAH YAH」チャゲアス!!


 
静かな始まりから段々と「これから一緒に殴りに行こうか~YHA~」なところで盛り上がり?手を振り上げながら歌うとスカッとします!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

>チャゲアス

ビンゴ!。
(笑)
私も、大好きなユニットです。
「期間限定」でもいいから、「再結成」して欲しいですね。
無理かなあ・・・。

お礼日時:2012/04/27 20:52

澄み切った青空を感じさせ、スカッと爽快です。



Queen - I Was Born To Love You
Fair Warning - Save Me
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

>Queen - I Was Born To Love You
http://www.youtube.com/watch?v=bbcs1RnNa7Q

>Fair Warning - Save Me
http://www.youtube.com/watch?v=jBpvh9ZWUgI

これは、2曲とも文句なし。
素敵な歌で御座います。
やはり、声のトーンが爽やかだからでしょうか。

お礼日時:2012/04/27 16:04

こんにちは。



ポピーTHEぱフォーマーの主題歌「ポピーTHEクラウン」

この意味不明な歌詞の羅列を口ずさんでいると妙にすっきりしますw
テンポもいいし、無駄なことを考えなくて済むのがイイ!
一応「日本語」バージョンも…
http://www.youtube.com/watch?v=25Z-qGm6vWw

あと、スカッとするかどうかは分かりませんが、B'zの「love me, I love you」を職場の飲み会の二次会で歌っていたら
「ストレス解消なの?」
と言われたことが…
ノリノリでシャウトしながら歌ってたのでそう聞こえたのかも^^;

http://www.youtube.com/watch?v=5sKA4jaw69Q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

>ポピーTHEぱフォーマーの主題歌「ポピーTHEクラウン」

これは・・・。
自分でしたら、「笑える曲」に分類致しますが。
(爆)

>B'zの「love me, I love you」

URLの曲、拝聴しました。
正直、コスチュームの方に眼が行きましたね。
(苦笑)

お礼日時:2012/04/27 15:32

こんにちは^^



お風呂で『一人カラオケ』でスカッとします^^
アニソンです。ヒーローソングです。懐かしいです。燃えます(o^-')b

串田アキラ
「疾風ザブングル」(「戦闘メカ ザブングル」主題歌)

「キン肉マンGo Fight!」(「キン肉マン」主題歌)
http://www.youtube.com/watch?v=XJ7AsvuNj7g&feature
「宇宙刑事ギャバン(Live Ver.)」
http://www.youtube.com/watch?v=rxZ8s50YVQ4&feature

ささきいさお
「宇宙戦艦ヤマト(歌詞付)」
http://www.youtube.com/watch?v=8Y_JM9XA4Oc&feature
「戦え!キャシャーン」(新造人間キャシャーン」主題歌)
http://www.youtube.com/watch?v=UvlaLdiEsPQ&feature
「ゲッターロボ!(Live ver.)」with影山ヒロノブ
http://www.youtube.com/watch?v=LyBfoCtsXYk&feature

水木一郎
「マジンガーZ(Live ver.)」
http://www.youtube.com/watch?v=61SiumVyPqc&feature
「仮面ライダーストロンガーの歌」
http://www.youtube.com/watch?v=uOXAHvvxSBQ&feature
「鋼鉄ジーグの歌」
http://www.youtube.com/watch?v=ewkfA8EJDX8&feature


なんだか暑苦しいラインナップになってしまいました(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

ううむ・・・。
全て「知ってる曲」というところが、二重に嬉しいです。

この私は、今でも「ヤマト」や「マジンガーZ」、「キャシャーン」や「キン肉マン」などは、カラオケで歌います。

歌って「スカッ」と成る曲でしょうか。

お礼日時:2012/04/27 15:26

こんにちは。



GReeeeNの「ハジケロ」「ボヨン科ボヨヨン歌」

トップガンの映画で使用された「デンジャー・ゾーン」「真昼のゲーム」「トップガン~賛美の世界」

ストレスが溜まると、これらの曲をガンガンにかけて、高速や峠を走ります(^^ゞ

GReeeeNの曲は曲のタイトル通り、おもいっきりハジけちゃいます。

トップガンの曲は男性らしい曲調で、スカッとします(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

>「トップガン」

その昔、劇場まで足を運び、複数回「鑑賞」した映画です。
批判は有って当然ですが、やはり「名作」でしょう。
自分は、DVDも所持しております。

>ストレスが溜まると、これらの曲をガンガンにかけて、高速や峠を走ります

はい。
どうか「事故」は元より、金銭的、点数的な損失が無い「ストレス解消」であります様に。

お礼日時:2012/04/27 15:21

尾崎豊『遠い空』


 

理由:歌詞がいいです。曲も歌もいいです。(T-T)

 ただ、「バ○を気にして生きるほど♪」は、ご愛嬌ということで・・・<(_ _)>

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

「尾崎豊」さん。
この方も、存命で有れば、今年で「47歳」になるのですね。
いえ、夭逝したからこそ、伝説的な存在に成ったのかも知れません。

>世間知らずの俺だから体を張って覚えこむ
>バカを気にして生きるほど世間は狭かないだろう

彼の人生を思いますと、「深い」と思います。

お礼日時:2012/04/27 15:08

カナダのロックグループ「Rush」がとても好きです


もう30年来のファンです
日本ではとても知名度が低いのですが・・

初期の10分以上もある大作志向から
短めでメロウな曲調となってからは、どの曲もポップで聴きやすく
でも難しいコード進行をいとも簡単にライブで再現する「凄腕」ぶり
ゲディ・リーの突き抜けるようなハイトーンヴォイス、さらに
トリオ編成とは思えない音の重厚さ・・
どれをとっても、僕にとってはスカッ!とする曲ばかりです

アルバム「パーマネント・ウェイブス」より


アルバム「ムービング・ピクチャーズ」より
http://www.youtube.com/watch?v=vUNxqE_3N0c
が特に好きな曲です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

>日本ではとても知名度が低いのですが

誠に、申し訳ありません。
この私も、2曲とも「初めて」拝聴致しました。

若い頃は「ディープ・パープル」や「シカゴ」が好きだった自分。
ロックは好きです。

「熱く」なりますけど、ある意味「スカッ」と致しますね。

お礼日時:2012/04/27 14:51

COOL です



この曲は映画「ウエストサイドストーリー」の中で使われた曲ですが

ジャズにアレンジしたこの演奏が最高のセッションとなっております。

Bill Charlap Trioの演奏はベース、ドラムが最高の迫力で迫ってきます。

スカッとします。

YouTubeでも配信されていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座いました。

>COOL
http://www.youtube.com/watch?v=3cJd62pjY_U

聴いてみました。
「ジャズ」系の曲の「お勧め」は、珍しいかも知れません。
そういえば・・・。
自分は、「ウエストサイドストーリー」のDVD所持しておりました。
もう、何年も観てませんが。
後ほど、確認してみようと思います。

お礼日時:2012/04/27 14:46

三度失礼します。



今回は、「勢いを感じる」という理由で三曲取り上げてみました。

DJ Newtown - SWEAT&TOUGHNESS

http://maltinerecords.cs8.biz/58.html

Makoto - Tower Of Love feat. Paul Randolph
http://www.youtube.com/watch?v=HwiGo1wgYFU

BADBADNOTGOOD - YOU MADE ME REALIZE (FEAT. LUAN PHUNG)
http://www.youtube.com/watch?v=8o1A-ukyNbI
http://badbadnotgood.bandcamp.com/album/bbng2

前回以上に普段の趣味を反映した選曲になっておりますので、お気に召さなかった場合は御容赦下さい。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三度の御回答、有難う御座います。

>DJ Newtown

何となく、「昔懐かしい」雰囲気があります。
ちなみに、CDでも、このような「技」は可能なのでしょうか?。

>Makoto - Tower Of Love feat. Paul Randolph

こちらは、「初耳」でした。
「都会チック」で、かっこよく、爽やかさがありますね。

>BADBADNOTGOOD

この辺は、ハードロックの世界に入りますね。
「スカッとした汗をかく」。
そんな雰囲気です。

お礼日時:2012/04/27 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!