いちばん失敗した人決定戦

世間一般では、「大型連休」、「ゴールデン・ウイーク」が近い。
ところが、連休は無し、何処にも出掛ける予定の無い人間が、ここに存在致します。
(悲・・・)
以前に、「笑える曲、笑える歌」を、多数「お勧め」頂きました。

そこで、今回は、聴いて、
★『スカッとする曲、スカッとする歌』
を、教えて戴きたいと思い立ちました。

スカッとする理由は、皆様それぞれだと思いますので、
★「◎◎だから、スカッとする」
と、一言付け加えて頂ければ嬉しく思います。
★必ず、拝聴致しますので、『You tube』で聴ける曲、聴ける歌で、お願い申し上げます。

A 回答 (28件中21~28件)

♯5です、追加です。



爽やかなので気分的に少しはスカッとすると思います。
1.高中正義 BLUE LAGOON '89
2.ロスト・イン・ラヴ/エア・サプライ 歌詞入り
3.オール・アウト・オブ・ラヴ /エア・サプライ 歌詞入り

洋楽でロックなのとノレる曲なので少しはスカッとすると思います。
1.25 or 6 to 4- Chicago
2.レッド・ツェッペリンLed Zeppelin/ロックン・ロール(Rock and Roll)
3.Led Zeppelin - Whole Lotta Love
4.Led Zeppelin Living Loving Maid (She's Just A Woman)
5.ディープ・パープル ハイウェイスター
6.Michael Jackson - Beat It
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の御回答、有難う御座います。

>高中正義 BLUE LAGOON '89

懐かしい曲で、リゾート気分が満喫出来ますね。
これは、名曲です。

「エア・サプライ」の曲は、確かに爽やかですが、少し「切ない」気持ちにもさせられますねえ・・・。
でも、歌声は、スカッとします。

「ロック」は、その昔「レコード」を買った曲も、何枚か有りました。
全て拝聴致しましたが、自分の「ベスト」は、やっぱり「ディープ・パープル」の「ハイウェイスター」でしょうか。
正直、スカッとするよりも、熱く「ノリノリ気分」にさせられます。

お礼日時:2012/04/27 12:36

ビリー・ジョエルの「Just the way you are」。


理由・・好きだから?
特に間奏のサックスを聴くと頭がスッキリします。
曲も歌詞も大好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

回答者様の「お勧め」が「アコギ」、「ロック」、「CMソング」など多岐に渡り、嬉しく拝聴させて頂いております。

http://www.youtube.com/watch?v=alQHoMWwZA0
>ビリー・ジョエル
>「Just the way you are」

この曲も、懐かしいですね。
私には、「スカッ」とする気分よりも、「癒し」の効果が大きい曲かも知れません。
名曲ですね。

お礼日時:2012/04/27 11:22

スカッとするというのも当人次第ですが、言葉で無駄に飾らず、魂に訴えるような


歌が該当すると思います。俺個人の好みですと、「THE BLUE HEARTS」の初期のころ、
3-4枚目のアルバムまでは、そのエッセンスが凝縮されています。

・人にやさしく
・リンダリンダ
・街(後期の歌だが、お奨めw)
・キスして欲しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

「スカッとする」は、質問文にも書きましたように、「皆様それぞれの感性」だと、私も思います。

「THE BLUE HEARTS」の歌は、スカッとするよりも「熱くなる」イメージが有るのですが。
改めて、お勧めの全曲、聴いてみました。
>人にやさしく
>リンダリンダ
>街(後期の歌だが、お奨めw)
>キスして欲しい

上から順番に拝聴致しました。
やっぱり「熱く」なりますね。
(笑)
順番に聴いて行くと、「キスして欲しい」が「凄く大人で、大人しい曲」にも聴こえました。

お礼日時:2012/04/27 11:09

おはようございます。


アコギのインストですが、爽やかなのでスカッとすると思います。
Depapepe - Start
Depapepe - Over the Sea

アクセル全開となれてスカッとすると思います。何度も罰金払いました。
T-SQUARE TRUTH

ロックンロールなので、少しはスカッとすると思います。
キャロル ファンキー・モンキー・ベイビー
キャロル ルイジアンナ
04 黒く塗りつぶせ / 矢沢永吉 「ドアを開けろ」

ドラマとアニメの主題歌で、ノレる曲なので少しはスカッとすると思います。
ZIGGY / GLORIA
「世界が終わるまでは」SLAMDUNK "Shohoku vs Sannoh" 激鬥!湘北vs山王
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座いました。

>Depapepe - Start
>Depapepe - Over the Sea

これは、2曲とも初めて拝聴致しました。
どちらの曲も爽やかで、いい曲ですね。

>T-SQUARE TRUTH

これは・・・(汗)。
アクセル全開で「スカッ」と成った後のリスクが伴いますねえ・・・。
室内で拝聴する分には、安全かも知れません。

「キャロル」は、懐かしいです。
私も、「レコード」持ってました。
「CD」では無く、「レコード」です。

>ZIGGY / GLORIA
>「世界が終わるまでは」SLAMDUNK "Shohoku vs Sannoh" 激鬥!湘北vs山王

この2曲も、「懐かしい」と思えるように成ってしまったんですねえ。

お礼日時:2012/04/27 10:44

昔 女性合唱団でいつもアンコールで歌った歌で何とかまともに歌える歌の一つ


「my way」 なんかいやなことがあっても大きい声で歌えばスカッとします。
これは外に騒音が漏れるおそれのないマンションならでこそです。
もっと年を取っても歌っていると思います。
ボケの防止になるしね。と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

>my way

これは、「You tube」を検索すると、色々な人が歌っていますし、「曲」だけのものも有ります。
また、全く同じタイトルの「my way」も御座いました。

お勧めの「歌い手」さんなど教えて頂けると幸いです。

お礼日時:2012/04/27 10:18

ご丁寧なお礼を有難うございます。



追加で、洋楽のハウスから3曲と、邦楽のフュージョンから1曲。

Rasmus Faber ft. Emily McEwan/Ever After


Reel People Feat. Sharlene Hector/The Rain (Rasmus Faber Remix)
http://www.youtube.com/watch?v=ZBF3fLVV7KY

Michael Woods Feat. Inaya Day - Natural High (Dino Lenny Classic Rave Mix)
http://www.youtube.com/watch?v=QLRbNls4S-c

坂本龍一/カクトウギのテーマ
http://www.youtube.com/watch?v=HQgDJbUn5QQ

#1の「SPARKLE」も同様ですが、どの曲も「夏の青空が似合う」というイメージが、私にとっての「スカッとする」理由になると思います。
(夏自体は大の苦手なんですが・・・(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの御回答、有難う御座います。

順番に拝聴させて戴きました。
確かに、どれも「夏の青空」をイメージさせて貰って、「スカッ」と致します。

ただし、
>坂本龍一/カクトウギのテーマ

これは、画面と相俟って、「熱い格闘技」もイメージしてしまいますね。
でも、さすがに坂本龍一さんは、爽やかに曲を作っているなと思いました。

お礼日時:2012/04/27 10:08

スカッとする曲 う~んスカッとするかな?


GWちょっと早いけど初夏のリゾートを思わせてくれるって感じかな、

MALTAのスパークリング・ファンタジー


同じくMALTAのハイプレッシャー
http://www.youtube.com/watch?v=4DHhIYC5E_o などはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

2曲とも、初めて耳に致しました。
最初、演奏者の顔を見るなり、一瞬「田●まさし!?」と思ってしまいましたが。
(笑)
確かに、リゾート地に凄くマッチする曲だと思います。
「スカッ」と致しますよ。

「ハイプレッシャー」の方は、お洒落な「バー」や「カフェ」にも似合う。
そう思いました。

重ねて、有難う御座います。

お礼日時:2012/04/27 06:56

とりあえず、一曲。



山下達郎/SPARKLE

理由は、文字通り爽快感に溢れる曲だからでしょうか。
この時期(80年代初頭前後)の達郎さんは、正に「スカッ!」とする曲が多かった様に感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

★『山下達郎/SPARKLE』
http://www.youtube.com/watch?v=DPvWGbObvT0&featu …

これは、懐かしいですね。
この私も、よく存じております。
早速、拝聴させて戴きましたが、山下達郎さんの歌声と共に、気分が「スカッ」と致しました。

重ねて、有難う御座います。

お礼日時:2012/04/27 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!