アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
高校生です。
クラス替えしてからクラスが遠くなって、(棟が違う)
校内で見かけることはなくなりました。
休日は、新学期から始めた部活が日曜日以外毎日あり、
日曜日はバイトを入れているらしいです。
なので、私とは遊んでくれそうにないです。
メールも彼氏からメールがくることはなかなか無いです。
この間、彼氏が学校を休んでいると聞いたので
「学校休んだの?大丈夫?」とメールで聞いたら無視されました。
今、彼氏がどんな状況(学校生活とか、いろいろ)か全く分からないし、
彼氏は元々周りに少し嫌われがちだったので心配です。
 
今日は学校が昼までで終わりで
大抵の部活がオフだったので
「今日は遊べる?」とメールを入れました
すると「今日は塾だから。それに頭痛い」と返事が返ってきて
私もずっと遊んでくれてなかったので
「いつか遊びたいな 疲れてるんやな」って返信したら
「しんどいねん(苦笑) 月曜日だったら遊べると思うけど(苦笑)」
(苦笑)=絵文字
とのこと。月曜日遊びたいという内容でメールを返したら
返事が返ってこなくなりました。

やっぱり、本当は遊びたくないんですか。
まず、彼氏が何に疲れているのかそれも教えてくれないのでわかりません。
勝手に1人で疲れたとか悩まれて、
私は彼女としての立場はないんでしょうか。
もう1年以上付き合ってるのに。
こういう時こそ頼ってくれたりしてほしいです。
私のことに疲れちゃったんでしょうかね。
とりあえず、月曜日は遊ばない方がいいですか?
もう私からメールは控えたほうがいいんでしょうか。
(それだともうずっと連絡取りそうにないです。)
私は彼氏のことが好きです。
けっこう辛いので意見お願いします。

A 回答 (3件)

お気持ちすごくわかります。

私も年齢は違いますが、彼が4月から転職して忙しく私は放置されています。でも彼と別れたくないなら絶対に自爆はしないで下さい!自爆とは、「いつになったら会えるの!?」「私のことはどうでもいいの!?」と言うように感情的になることです。これは彼を更に追い詰めて、今の忙しくいっぱいいっぱいの彼は「あ~!めんどくさい!もういいや!」って多分なりますから。男性は一つのことに集中する傾向があります。だから、パティシエやゴッドハンドなるお医者様など、素晴らしい仕事が出来るわけです。女性は色々やりながらも彼のことは忘れずに思い出せるんです。でも男性は女性とはそこが出来ないのです。なので今は、柔らかい口調で伝えるか、メールも「落ち着いたらメール貰えると嬉しいな」とかくらいにしておいた方が良いです。今がガマン時ですから頑張って下さい!
    • good
    • 0

5月病でしょ。

環境が変わって、ストレスがたまってるんじゃない。失礼ですが、あなたどころじゃないって感じ。いろんな変化があり過ぎて冗談じゃないって感じだと思います。

貴女は、どうすればいいか。

彼は、ストレスで、貴女にやさしくすることは、できないだろうな。だけど、貴女は、彼にやさしくできるでしょ。やさしくしてあげて。

ちょっと、我慢してよ。クラスに慣れてきたら、また、やさしい彼に戻ってくるよ。

帰りぐらい一緒に帰れないの?さびしいね。
    • good
    • 1

自分の新生活のリズムがまだ十分に染み付いていない彼。


今は自分の事で一杯一杯なんだよね?
貴方とは既に1年のお付き合いがある。
余計な気遣いをしなくていいプラス面もあれば、
そういう感覚が「慣れ」になってしまって、
優先順位として下げられてしまうマイナスもあるんだと思う。
貴方との交流やコミュニケーションは、
急いでやらなければ「いけない」ものでは無いから。
新クラス、新部活、新バイト。
彼にとっては、
今その3つを廻していくのでエネルギーがほぼ使われている状態。
貴方に疲れているというよりも、
今の一杯一杯の自分で貴方と遊んでも。
遊ぶ事自体に疲れそうなんだよね?楽しめない。
一つには自ら遊び「たい」気持ちがそんなに強くないから。
そして、
貴方は当然遊びたい、繋がりたい気持ちが強いでしょ?
そういう貴方を「構う」必要を感じてしまったりね?
私の為に頑張ってよと。
彼氏として向き合ってよと。
それがしんどいなと感じる時もある。
お互いが同じ温度では無い時は特に。
例えばね、
彼が今の新スタイルで疲れている状態で。
貴方との遊ぶ約束を実現するとする。
でも、
彼は疲れているからあまり楽しんでいない。
何となく元気が無い、ボーっとしたり、笑顔が少ない。
そういう状態で彼と遊んだとして。
貴方は楽しめる?
むしろ寂しい気持ちをより強くさせて、
彼に不機嫌な態度を取ったりしない?
私って何なの?とか、もう嫌いになった?とか、
色々彼にぶつけてしまう事にならない?
気持ちが半端な状態で遊んでも、
貴方とのバタバタを増やしてしまうような気さえしている。
だからこそ、
彼は貴方との交流に無理をしないんだよね?
彼女「だから」という決め事で遊びたいとは思っていない。
ただね、
それはまだ4月の終わりだから。
貴方は環境が変わって寂しい。
でも、
彼も新環境で新スタイルにある程度馴染んでくれば、
そのスタイルの中での貴方との時間の確保の仕方。
それも考えられるようにはなるんじゃない?
既に1年以上付き合っているからこそ、
貴方なりの理解はあっても良いのかもね?
そして、
愚痴や不満にならない「ように」寂しさを伝える工夫。
それも彼女力なんじゃない?
忙しい事は私なりに理解していると。
一杯一杯なのもよく分かると。
ただ、
だからと言ってあまりにも連絡が取れなかったり、
会えない時間が多くなってしまうと。
それはやっぱり私としても複雑で、正直寂しいと。
無理に私の時間を創ってよ、とは言わないと。
でも、
私はいつでも会いたいし、遊びたい。
そういう気持ちがある事はわかって欲しいと。
丁寧に伝える事で、
何となく大雑把に後ろに下げていた貴方という存在を。
彼は改めて受け止め直すんじゃない?
それがお互いに出来る関係なのかどうか?
実は「今まで」の二人の絆や誠実さを表している。
貴方は貴方なりに丁寧に付き合ってきた自負もあるんでしょ?
幾ら忙しくても、
心の深くでは繋がっていると信じたいんでしょ?
だったらその気持ちを大切にしていけばいい。
貴方には彼が「いる」んだから。
深呼吸を忘れずにね☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています