電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こういう質問タイトルにすると、歌詞検索サイトでは沢山ヒットします。
思い浮かぶ曲もあれば、一度も聴いたことのない曲も当然あります。

その中で思い浮かぶ 3 曲といえばどんな曲なのでしょうか ?
洋楽含めジャンルは問いませんので。

参考例 ○月 ○歳 ○年 など含みます。
遅くなるかもしれませんが、視聴しその上でお礼をさせていただきます。

なお、現在別の質問で本当に沢山の回答頂きまして
感謝申し上げます。

A 回答 (53件中31~40件)

・Three Dog Night << One >>




"One is the loneliest number" 1はもっとも孤独な数字・・・言い得て妙です。

・長山洋子 << Two Of Hearts >>
http://www.youtube.com/watch?v=jK3cE5HsAko

洋楽のカバー。こちらがオリジナルの Stacy Q
http://www.youtube.com/watch?v=aINmJ5ieM6Y

・難波弘之<< The Three Stigmata Of Palmer Eldritch >>(パーマー・エルドリッチの三つの聖痕)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ARI/Hiroyu …
(試聴しかなくすみません)

同名の小説をテーマにしたもの。ちなみに↓別人による同名異曲
http://www.youtube.com/watch?v=vSfog8NxKVo

・The Yardbirds << Ten Little Indians >>
http://www.youtube.com/watch?v=dyqkeMlcGFE

同名の童謡がありますが、こちらは一人ずつ罪を犯して一人ずつ消えていき最後に誰もいなくなるという内容。

・フリッパーズ・ギター << haircut 100~バスルームで髪を切る100の方法 >>
http://www.youtube.com/watch?v=W54BYk-bxEs

・Captain Beyond << A Thousand Days Of Yesterdays >>
http://www.youtube.com/watch?v=UOLTaUWV7LE

7拍子と3拍子という変な拍子ながらのりやすい不思議な曲。

・結城梨沙 << Pure Stone - "Red Photon Zillion" theme >>
http://www.youtube.com/watch?v=bcZ34kBGiFM

卑怯ですが、zillion とは「何億兆・無料大数」という意味なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^
忙しくてお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
>One Three Dog Night
多分回答者様は詳しいので色んな曲をご存知ですが、
今回の回答で曲をざっと見ても知らない曲ばかりですね。
この曲も初めて聴いた曲です。
>Yoko Nagayama--Two of Hearts (Japanese cover)
演歌を今歌っている歌手ですよね ? 意外でしたね~
>Stacey Q "Two of Hearts"
こちらが元歌なのですね。勿論初めて聴く曲です。
>難波弘之<< The Three Stigmata Of Palmer Eldritch >>
この楽器は何でしょうね。雰囲気のある曲のように感じます。
>(試聴しかなくすみません) いいえ、そういうことはありません。
>The Three Stigmata of Palmer Eldritch Live - Constants (12.02.12 @ Circolo Lo-Fi)
全く初めて聴く曲でした。グループも初めてです。
>haircut 100~バスルームで髪を切る100の方法
以前ですがもっとヒットした曲を記憶してますが、これは初めてです。
>A Thousand Days of Yesterdays - Captain Beyond
この曲も全く初めてです。グループ名も初めてですね。
>ピュア・ストーンEnglish ver
この曲はアニソンに使用した曲なのでしょうね?
いい感じの曲調ですね !
今回も沢山の回答をいただき、その中で少しずつ聴いていたのですが。
仕事が忙しくなりお礼が遅くなりました。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/06 21:30

御言葉に甘えて再度お邪魔します(^^;



石原慎一「救急戦隊ゴーゴーファイブ(Live ver.)」

戦隊は「ゴーグルV(ファイブ)」とか「ファイブマン」とかも
いるんですけど、○映さん厳しくて(^^;

TALIZMAN「ウルトラマン80」(TVサイズ)
http://www.youtube.com/watch?v=js0SJY0h1zo&feature
「ウルトラセブン」を出すべきだったかも・・・・・。

ささきいさお「銀河鉄道999(TV版)」
http://www.youtube.com/watch?v=I_0W-MhUT6Q
何でゴダイゴがすっぽり抜けたんだろう、私・・・(・・?
「999」の3度目の劇場版主題歌を担当したのはアルフィーでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます^^
>救急戦隊ゴーゴーファイブ 石原慎一
キター(笑) 本当に戦隊ものお好きなのですね ! 初めて聴きました。
>Ultraman 80 - abertura - open.avi
やはり(笑) もうここまでくるとマニアですね !
当然ですが全く知りませんでした、まだまだですね !
>Galaxy Express 999 - 銀河鉄道999(Full Version/Full Lyrics)
この曲も初めてです、ささきいさおさんですよね。
こういう曲だったんですね、知りませんでした。
男おいどんってありましたよね ? アレ好きなんです(笑)
アルフィーがですか ? そういうこともしてたんですね。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/03 07:20

   


1993僕だって恋をしました


おっくせんまん
http://www.youtube.com/watch?v=mFlmvhHIyIE&featu …

プリンプリンッ19♪
http://www.youtube.com/watch?v=YcRKW61iIU0
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます^^
>class - 夏の日の1993 [PV]
もうこの曲を知らない方はいませんよね、本当に名曲で。
PV自体は初めて見ました、こうのがあったのですね。
>僕だって恋をしました
ですよね(笑)
>おっくせんまん
あれかなって思ってたらやっぱりって思いました。
最近TV出てましたが随分変わった感じを受けました。
>プリンセスプリンセス ♪ 19 GROWING UP - ode to my buddy - / PRINCESS PRINCESS
うわ、久しぶりに見ました、懐かしいですね~若いですよね。
ヒットしましたよね、Mもいい曲でしたね !
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/03 07:12

見落とした…3曲だった、ごめんなさい


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E6%9C%88% …
九月の雨 太田裕美 1977年9月1日

http://ja.wikipedia.org/wiki/12%E6%9C%88%E3%81%A …
12月の雨 松任谷由実 (荒井由実名義)
1974年10月5日

http://ja.wikipedia.org/wiki/25%E6%99%82%E3%81%A …
25時の愛の歌 岩崎宏美 1985年12月16日
4作目の日本テレビ系『火曜サスペンス劇場』の主題歌

これで、かんべんを…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます^^
>太田裕美「九月の雨」
歌謡曲の全盛という頃にヒットしたいい曲ですよね。
>12月の雨 荒井由実
何度聴いても、いつ聴いても色あせない曲です。
当時はまだユーミンという名前も荒井由実でしたからね。
リフレインが叫んでるもいいですよね。
>25時の愛の歌 岩崎宏美
多分耳にしているはずなんですが、思い出せないです。
ドラマも見てた筈なんですけどね。
>これで、かんべんを…
そのお気持ちだけで十分ですよ。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/03 06:47

NENA の「99 Luftballons」


(「ロックバルーンは99」という邦題がついていたようですが)

西脇 唯「7月の雨なら」

岩崎 宏美「20の恋」
(「はたちのこい」と読ませてましたが。)

自分でもジャンルがばらばらと思いますが。

----------------
ANo.10の方へ
>ジャニス・イアンで「17歳の頃」
まだインターネットがなかった頃に、日本語歌詞でカバーしている曲を聞いて、
元の曲は誰が歌っていたか探し回っていた曲です。
ずいぶん昔にあきらめて忘れていたのに、ANo.10で答えが判明しました。
感謝。
----------------

この回答への補足

回答者様へ

明日またお礼を再開させていただきます。

補足日時:2012/05/02 18:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます^^
>Nena - 99 Luftballons 1984
この曲は反戦歌という位置づけなのでしょうか?
そういう内容を見たので、でも全く初めて聴く曲でした。
これだけの再生回数というのに。
>西脇唯 - 7月の雨なら
この曲も初めて聴くのですが、この曲の最初の所からもいい感じです。
1995と載っているのでもうそんなに前の曲なんですね。
>岩崎宏美 20の恋
同じく初めて聴きました、しっとりしていていいですね !
元々歌うのが上手い方ですから引き立ちます。財津さんが作曲なんですね。
>元の曲は誰が歌っていたか探し回っていた曲です。
17歳の頃ですね、良かったですね~とても素敵な曲で私も好きなんです。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/03 06:38

51歳♂


古くてすみません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/246:3AM
246:3AM 稲垣潤一 1982年7月21日
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
>稲垣潤一        246:3AM
この曲は全く初めてかなと思って聴いていると、サビのところでわかりました。
こんなタイトルだったのですね、ロングバージョンに少し似てますね。
久しぶりに聴けて良かったです、タイトル覚え切れなくて(笑)
>古くてすみません。
いいえ、決してそうは思いません、いい曲を思い出させていただきました。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/02 18:21

The 59th Street Bridge Song (サイモンとガーファンクル)


50 Ways to Leave Your Lover(サイモンとガーファンクル)

スープラ CM曲 TOYOTA3000GT(喜多郎)

銀河鉄道999(ゴダイゴ)

When I',m 64(ビートルズ)
Revolution 1(ビートルズ)

Take Five(The Dave Brubeck Quartet)

Two for Tea(Robbie Williums & Nicole Kidman)

ルパン三世のテーマ(Char)

荒野の1ドル銀貨(ジュリアーノ・ジェンマ主演西部劇)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
>The 59th Street Bridge Song - Simon & Garfunkel
S&Gの曲で以前良く聴いてました、懐かしいです。
>50 Ways to Leave your Lover - Paul Simon
この曲は全く初めて聴きました、ソロは殆ど知らないんですよ。
>スープラ CM曲 TOYOTA3000GT 喜多郎 kitaro
これ、いいですね ! さすが喜多郎さんの曲だけあります。
>銀河鉄道999
懐かしい曲です、アニメも人気でメーテル・鉄郎でしたね。
>The Beatles When I'm 64
こういう曲を歌ってたんですか、これ知りませんでした。
>Revolution 1 - The Beatles
この曲は知ってました、久しぶりに聴きました。
>Dave Brubeck - Take Five - 1966
こういうタイトルでしたか、もう全く覚えていなくて。
>Two for Tea(Robbie Williums & Nicole Kidman)
検索したのですが、詳しくなくて探しきれませんでした。
>Char 「ルパン三世のテーマ」
Charがこういう曲弾いていたんですね、初めて知りました。
こういうのはいいですね~
>One Silver Dolar - Un Dollaro Bucato
懐かしいですね、ジュリアーノ・ジェンマって。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/02 18:15

こんにちは^^



「数字」と言われて真っ先に浮かんだのが何故かこの歌でした(笑)
串田アキラ「1たす2たすサンバルカン」(「太陽戦隊サンバルカン」ED)
しょこたんがチャレンジしたバージョン。横にいらっしゃるのが串田さん。


ちょっと反則かもしれませんが(^^;
宮内洋・水木一郎・子門真人「戦え!仮面ライダーV3」
http://www.youtube.com/watch?v=M86MzupaUyw&feature
水木さん、子門さんは「宮内さんのお手本」として歌ったのでした。

高取ヒデアキ「四六時夢中シンケンジャー」(「侍戦隊シンケンジャー」ED)
http://www.youtube.com/watch?v=5Dc6JB1_9ZE&feature

あああああ!!特撮だらけになった―――!!!
しかも思い出したのがコレだけじゃなかったりする・・・・・(T▽T)

この回答への補足

回答者様へ

>しかも思い出したのがコレだけじゃなかったりする・・・・・(T▽T)

では、再度ご登場で。

補足日時:2012/04/28 12:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
>しょこたん の アニソン 1たす 2たす サンバルカン
これは(笑) 戦隊ものの曲が好きなんですね !
>横にいらっしゃるのが串田さん。
元歌を歌ってる方なのでしょうか。
>『戦え!仮面ライダーV3』(宮内洋・水木一郎・子門真人)
V3って数字入ってますね、そういう意味なんですね。
見てたと思うのですがあまり記憶に無いんです。
>四六時夢中シンケンジャー 高取ヒデアキ
もう私にとっては未知の世界でした(笑)
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/02 17:51

 こんにちは。


 1.ナット・キング・コールの「ルート66」
 2.風の「22才の別れ」
 3.太田裕美さんの「九月の雨」
 この3曲が思い浮かびました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
>NAT KING COLE ROUTE 66
多分改まって聴いたのは初めてでした、ジャズなんでしょうか。
>22才の別れ / 風
誰もが認める名曲中の名曲ですね~切ない曲ですが大好きな曲です。
>太田裕美「九月の雨」
この曲もいいですよね ! とても懐かしいです。ヒットしましたね。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/02 17:44

こんにちは


曲のタイトルに数字が入っている曲といえば、マニアックな洋楽(しかも前衛的なロック)になっちゃいますが…
1.西暦2525年/ゼーガーとエバンス In The Year 2525/Zager & Evans
  
2.シカゴ/長い夜 Chicago the Band "25 or 6 to 4" Houston 1989
  http://www.youtube.com/watch?v=1zg0GN-vz0w&featu …
そして極めつけは
3キング・クリムゾン/21世紀の精神異常者 King Crimson - 21st Century Schizoid Man
  http://www.youtube.com/watch?v=8Ubc5_owhl0&featu …
スミマセン。尋常じゃなくて

http://www.youtube.com/watch?v=maPeQVMAojc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
>西暦2525年/ゼーガーとエバンス In The Year 2525/Zager & Evans
他の回答者の方も挙げていただいていて、この曲はもう名曲ですよね。
>Chicago the Band "25 or 6 to 4" Houston 1989
ライブ映像を見るのは初めてでした、こういう感じなんですね。
この曲もシカゴを代表とする曲で有名です。
>King Crimson - 21st Century Schizoid Man
この曲は有名なんですよね、以前別の回答者様の回答で初めて知ったんです。
>スミマセン。尋常じゃなくて
いいえ、そういうことはありませんので。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/02 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!