10秒目をつむったら…

こういう質問タイトルにすると、歌詞検索サイトでは沢山ヒットします。
思い浮かぶ曲もあれば、一度も聴いたことのない曲も当然あります。

その中で思い浮かぶ 3 曲といえばどんな曲なのでしょうか ?
洋楽含めジャンルは問いませんので。

参考例 ○月 ○歳 ○年 など含みます。
遅くなるかもしれませんが、視聴しその上でお礼をさせていただきます。

なお、現在別の質問で本当に沢山の回答頂きまして
感謝申し上げます。

A 回答 (53件中41~50件)

チューリップの「2222年ピクニック」


SPIRAL LIFEの「20th Century Flight」 http://www.youtube.com/watch?v=M_yyhyURy30

ピンと来たのは この2曲ですね、
他にもたくさんありますが 3曲目は絞りきれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
>2222年ピクニック/チューリップ
この曲は聴いたことがありませんでした。
曲の最初のドラムの音がいいですね ! 財津さんも若いですね~
>SPIRAL LIFE 「20th Century Flight」
これも初めてでしたが感じのいい曲です。
アニメの主題歌になってもいいかなって思いました。爽やかな曲ですね !
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/02 14:41

おはようございます。

数字の入った曲。他の方々は「おー」と思いつつ僕は独自路線で。
1「恋の20連鎖」(アイドリング!!!)2011年発売の曲。セガの「ぷよぷよ」のタイアップ曲。
作詞があの「青木さやか」さんです。(第2弾は別の方)
2「6分の1の(本当は分数表記です)夢旅人」(樋口了一)北海道ローカルの「水曜どうでしょう」の
エンディング曲。1997年頃発売。・・夢旅人2002と言うのも有ります。
この番組から「大泉洋」さんがローカルブレイクしました。
3「ブギートレイン2003」(藤本美貴)2003年発売。モーニング娘加入前に出したソロの曲です。
勿論(/ロ゜)/ミキティー・・なんて言う芸人と出会ってない頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
>アイドリング!!!~恋の20連鎖~
可愛いです ! 何かハマりそうで怖いですね(笑)
>作詞があの「青木さやか」さんです。これは意外でした。
>1/6の夢旅人2002 樋口了一 VIETNAM VERSION
手紙って曲を歌ってた人ですか? この曲は明るくていいですね。
>ブギートレイン'03 藤本美貴 Boogie Train '03 Fujimoto Miki
若いですね~置き手紙歌ってるのに、元はこういうアイドルですからね。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/02 14:36

おはようございます。



「100%?ナイナイナイ」柊かがみ(CV.加藤英美里)、アニメ「らき☆すた」キャラソン。


「LEVEL5 -judgelight-」fripSide、アニメ「とある科学の超電磁砲」後期OP。
http://www.youtube.com/watch?v=JOLh_3_MaMk

「23:50」Girls Dead Monster、アニメ「Angel Beats!」劇中バンドの歌。
http://www.youtube.com/watch?v=cx9-ieOkyR4

いつも通りアニソンばかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
>らき☆すた 100%ナイナイナイ(加藤英美里/柊かがみ)
動画の女の子の可愛いこと ! とても明るい気分になれる曲ですね。
>とある科学の超電磁砲 OP LEVEL5-judgelight- full 【高音質】
この曲いいっすね(笑) 再生回数が多いはずですよ。お気に入りです。
>Girls Dead Monster / 23 : 50
曲の初めのとこからいい曲だなってわかります。これもいいな(笑)
やはり回答者様は凄いです ! 詳しすぎます。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/02 11:29

こんにちは~


アルフィーで「一月の雨を忘れない」
ジャニス・イアンで「17歳の頃」
ファンキー・モンキー・ベイビーズで「あとひとつ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
>1月の雨を忘れない
懐かしいですね、いい曲ですね。久しぶりに聴きました。
>ジャニス・イアンJanis Ian/17歳の頃At Seventeen
うわ~この曲は好きな曲ですね ! とてもいい曲ですよね。
>あとひとつ
この曲もたまらなく好きです ! ファンモンって応援ソングで最高です。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/02 11:16

おはようございます☆




尾崎 豊 15の夜

森高千里 17歳

レミオロメン 3月9日
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
>尾崎豊 15の夜
この曲はいいですね~好きな曲です。惜しい人を亡くしました。
>17才 森高千里 PV 音質良
いいですね ! 明るい気分にしてくれます。
>3月9日 レミオロメン 【歌詞付き】【高音質】.mp4
この曲は卒業式の定番ですよね ! いい曲です。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/02 11:07

No.7 です。



「Take Five」


5拍子のジャズです。昔、大ヒットしました。


「Five Spot After Dark」
http://www.youtube.com/watch?v=_BlHRPXPx-4

こちらも有名な曲です。Five Spot はアメリカのジャズクラブの名前。大阪の心斎橋にも同名のジャズ喫茶がありました。
 
以上で、前回答と合わせて3曲です。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
>Dave Brubeck - Take Five - JazzAndBluesExperience
この曲は有名なので耳にしたことがあります。タイトルは知りませんでした。
>Curtis Fuller - 'Five Spot After Dark' (1959) Original not Remix
予想していたとおりで聴いたことがありませんでした。
こういう大人の雰囲気のジャズを聴くのもいいですね !
>Five Spot はアメリカのジャズクラブの名前。
大阪の心斎橋にも同名のジャズ喫茶がありました。
こういう名前のジャズクラブやジャズ喫茶があるのですね。
回答者様はジャズがお好きで詳しいですね~
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/02 11:00

他の方の回答で「電話しないように」で思い出したのが、



「Pennsylvania 6-5000」。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます^^
>GLENN MILLER Pennsylvania 6-5000 (HD Sound)
名前だけしか知らなくてこういう曲を朝から聴くといいものです。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 07:57

(1)9ドリーム※ジョンレノン


(2)交響曲第9番※ヘルベルト・フォン・カラヤン
(3)君の瞳は10000ボルト※堀内孝雄

以上です
これでいいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます^^
>#9 Dream - John Lennon
この曲はもう全く初めて聴く曲です。変調が凄いですね。
>ベートーヴェン交響曲9番「合唱」第4楽章1
うわ、重厚な音ですね~凄いです。
>堀内孝雄&坂崎幸之助:君のひとみは10000ボルト(今泉ひとみversion)
単独のがなくてこちらで聴かせていただきました。とても懐かしいですね!
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 07:55

直ぐに浮かんだ「3曲」ですと、順番に、




http://www.youtube.com/watch?v=sH9JkASgHrk&ob=av2n
http://www.youtube.com/watch?v=DlNN1wBHjgU
ですね。

年齢がバレそうな曲も御座いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます^^
>2億4千万の瞳
どんな曲だろうと考えてたらこの曲でした。久しぶりに聴きます。ジャパーン !
>秋川雅史/千の風になって
この曲は大ヒットしました。考えさせられる曲のようにも思います。
>あずさ2号 ~ 狩人
デュオの曲は当時は人気があったでしょうね。超久しぶりに聴ききました。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 07:45

おはようございます。



1.本田美奈子『1986年のマリリン』
2.水前寺清子『365歩のマーチ』
3.ちあきなおみ『四つのお願い』ですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます^^
>本田美奈子. - 1986年のマリリン
若いですね ! 久しぶりにこの昭和 ? の歌謡曲聴いたような気がします。
でも惜しい人で、ピーターパンに出ていたと記憶がありますが。
>水前寺清子 三百六十五歩のマーチ(東京スカイツリー編)
超久しぶりです、今はこのスカイツリーで大変かもしれないですね。
>日立の樹 - この木なんの木
同じページにあったこの曲はいいですね ! 明るくなれます。
>四つのお願い/ちあきなおみ
あ~写ってる顔が妙に色っぽいです(笑)
>ちあきなおみ/喝采
この曲もいいですね、同じページにあって今聴いています。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています