プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、以下のような内容のファッション雑誌を探しているのですが
どのような雑誌を購入したらいいか迷ってます。。

色々と女性ファッション雑誌を読まれている方で
詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。
(抽象的な質問多くてわかりにくいと思います。。すいません)

・cancanやJJなどのようにフリル全開・女の子!可愛い!って雰囲気のコーデじゃなくても
女性らしさを出せるコーディネートを多数雑誌に載せている
「可愛い」と「綺麗」の中間ってといった感じ・・・です。

※私の好みなんですが以下の人たちのファッションが
上記のようなイメージに近いと思います。。(笑)

・海外ドラマのゴシップガールに出てくるブレア
・オリビア・パレルモ
・ミランダ・カー
・オードリー・ヘップバーン(シンプルなのに上品さがあって本当に素晴らしいと思います)

・雑誌の巻末に下品な特集が載っていないもの
(美容とかタメになるコラムとかだと、いいのですが
最近は平気で、女性誌なのにSEXの特集とかやってて...げんなりします。。)

・できれば外国の女性モデルが多く載っているもの
(絶対条件ではないのですが。。。外国の方の方が、やはり
洋服は似合いますし、見ただけで、テンションがあがるからです(笑))

今までは、
cancan・ViVI・JJなどを参考にしてきたのですが。。。

(cancan・JJ)
女性らしいファッションを紹介してくださってますが、
どこかフリフリな服が多く、男の人や会社の上司に媚びてそうな
感じがすごくして、そういうのは私のイメージに合っていなくて。。。(苦笑)
無理でした。
(好きな方、ごめんなさい)

(VIVI)
女性らしいファッションも、カジュアルテイストなファッションも
載ってて、、なおかつ、cancanやJJのように、ぶりっこって感じが
しなかったので、これだったら気負わずに楽しめそう!と思ったのですが

だけれども、ギャルテイストな側面も強くて…
この雑誌に載ってるブランド物の洋服って値段が高い割に、
素材がダメなものが多く...、スカートもすっっっごい短い!ものが多くて
下品な特集も多くて、、ちょっと無理。。となってしまいました
(こちらも好きな方ごめんなさい)

わりと海外の方のファッションが好きなので
GLITTERとか読んでみたのですが...これはどちらかというと
ファッション雑誌というよりも、有名人のゴシップ雑誌だったので
ちょっとがっかり~でした。。

今、20代前半なのですが...
上記のような条件が多少でも揃ってれば、年代問わず
どのような雑誌でも構いません。

後半愚痴になってしまってすいません、
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

おはようございます。




『SPUR』はいかがでしょうか?
 ↑
http://flagshop.jp/fs/shop/default.aspx
(試し読みができます。)

外人さんモデルが出てる率が高いと思います。



あとは、
『Sweet』。

外国人モデルさんではありませんが、
モデルの梨花さんやSHIHOさんなど、
おしゃれのお手本的なモデルさんがメインですし、
海外のおしゃれ芸能人のファッションを参考にした
コーディネートの提案などが多いです。

可愛い系、カジュアル系、リゾート系、キレイめと、
ジャンルはいろいろですが、

JJやCan Canのような“おねえ系の雑誌ではない”ので、
ギャルっぽさはありません。


いろんな雑誌を見てきましたが、
一番、載せ方も上手くて、
ステキなアイテムを紹介してくれる雑誌だと思います。


その他、
媚びてない程度のおしゃれお仕事服として参考になるのは、
『MORE』、『BAILA』かなと思います。

私は、
「学校」で働いているのですが、
先生方がいちばん読んでいるのがこの2つですwww

派手すぎず、でもおしゃれな感じなので参考にしやすいです。



なお、
余計(下品)な特集がイヤとのことですが、
しょっちゅうではないものの、
少なからず、どの雑誌にも載ることがあります。。。

特集されてたりなかったりなので、
雑誌の表紙を見て、
買うか買わないかした方がいいと思います。

わたしは、
ファッションやインテリア、メイクがみたいので
特集されてても買いますが、
◯◯飛ばしてますwww


で、気に入ったアイテムや、コーデを見つけたら、
その部分だけ切り抜いて、
別のノートにスクラップしていき、
雑誌は1、2ヶ月毎にまとめて捨ててますよ~。



少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!