アリー・マイ・ラブは大好きで、全シリーズみています。流れている曲なども好きで、サントラも買いました。でも、サントラにはいっていない曲はたくさんあります。ドラマの中でチョコチョコ流れる、必ず誰でも一度は聴いたことがある名曲がたくさんありますよね。どれでもいいので、タイトルまたはシンガー、知ってたら教えてください。どのシリーズに流れていたものでもかまいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も大好きでした。

このドラマはほんとに曲の使い方がサイコーでしたね。おそらく製作者はベビーブーマーの世代でしょう。70年代の曲を実に活き活きと使ってましたね。
さて下のNHKの番組サイトで Q&Aのところと、「耳よりクリック」の中の「MIKAのおススメ」に主だった曲の紹介があります。「MIKAのおススメ」はあらすじと、主だったシーンごとの曲の案内があります。かなり親切です。
秋の新シリーズ、楽しみですね。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kaigai/ally/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!こんなホームページがあったなんて・・・。涙でそうなくらいうれしかったです!

お礼日時:2001/05/12 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアリーmyラブの脚本

アリーmyラブは好きなドラマの一つで、オリジナル(英語)の
セリフで何と言っているかを知りたいのですが、何か入手可能なものは
ないでしょうか。

Aベストアンサー

海外ドラマ「アリーmyラブ」
原題は「Ally McBeal」のようですね。

amazonで検索してみましたが、ガイドブックや小説はあるみたいですが、
脚本は見つけられなかったです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-8959767-1630716

方法としては、NHKの「アリーmyラブ」のホームページの"ご意見・ご感想"で質問してみるのが、手っ取り早いかもしれません。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/ally5/index.html

また、以下のサイトも参考になるのでご覧ください。

●Ally McBeal Transcripts
(個人のサイトで、「アリーmyラブ2」以降の英語セリフを書き起こしています)
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/3261/

●海外ドラマで英語
http://www5a.biglobe.ne.jp/~dabomb/english_overseas_dramas.htm

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/3261/, http://www3.nhk.or.jp/kaigai/ally5/index.html

海外ドラマ「アリーmyラブ」
原題は「Ally McBeal」のようですね。

amazonで検索してみましたが、ガイドブックや小説はあるみたいですが、
脚本は見つけられなかったです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/249-8959767-1630716

方法としては、NHKの「アリーmyラブ」のホームページの"ご意見・ご感想"で質問してみるのが、手っ取り早いかもしれません。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/ally5/index.html

また、以下のサイトも参考になるのでご覧ください。

●Ally McBeal T...続きを読む

Qウルトラシリーズの怪獣とゴジラシリーズの怪獣が戦ったらどちらが勝つと思いますか?

タイトルのとおり、ウルトラシリーズに出てくる怪獣とゴジラシリーズの怪獣、例えばバルタン星人とゴジラが戦うとしたら、どちらが勝つか、参考意見を探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

組み合わせ次第だと思いますが、ゴジラ系が強そうですよね。主に光線系の破壊力が凄まじいイメージがあります。独断と偏見で最強の部類を挙げてみると…

・初代キングギドラ(一日にして金星を滅ぼす。対戦は黒星だらけだが、それは多勢に無勢だったせいで、当時の地球怪獣でギドラとタイマンできる怪獣は存在しなかった)
・モスラ(ご存知、あのゴジラが唯一、連敗を重ねた相手)
・デストロイアゴジラ(吐き出す光線が全てがウラニュウム放射熱線!メルトダウンしてしまうので期間限定なのが玉に瑕か)
・金子ゴジラ(放射熱線の威力がすさまじく、かなり残虐。初にして唯一モスラを倒した)
・FWゴジラ(格闘戦がメチャ強い。放射熱線も宇宙に届くほど)
・カイザーギドラ(轟天号のアシストがなければ、完全にFWゴジラを押していた)

…って所でしょうか。ですのでウルトラ怪獣からは、あえて対抗できそうな奴らを挙げてみましょう。
・ゼットン(瞬間移動、強力な電磁バリア、何より相手の光線を押さえ込んで撃ちかえす能力を持つ)
・ベムスター(放射熱線や引力破壊光線等を吸収しきれれば、かなり良いところまで戦える)
・ヒッポリト星人(ヒッポリトタールさえ決まってしまえば勝利は確定。怪獣用に大きめのカプセルが必須
・イフ(対抗馬の大本命。力でぶつかってはまず勝機はない)
・ダークバルタン(バルタン中最強、マックスの如何なる攻撃も無効だった)
・インペライザー&グローサム(彼らの再生能力はハンパない)

以上、対抗馬を挙げてみました。組み合わせ次第で勝敗は変わってくるでしょうね。

組み合わせ次第だと思いますが、ゴジラ系が強そうですよね。主に光線系の破壊力が凄まじいイメージがあります。独断と偏見で最強の部類を挙げてみると…

・初代キングギドラ(一日にして金星を滅ぼす。対戦は黒星だらけだが、それは多勢に無勢だったせいで、当時の地球怪獣でギドラとタイマンできる怪獣は存在しなかった)
・モスラ(ご存知、あのゴジラが唯一、連敗を重ねた相手)
・デストロイアゴジラ(吐き出す光線が全てがウラニュウム放射熱線!メルトダウンしてしまうので期間限定なのが玉に瑕か)
・...続きを読む

Qホラー映画のサントラ

BGM等に使える、聞くだけで背筋がゾクゾクする怖い音楽や音を探しています。
ホラー映画のサントラが1番探しやすいかと思ったのですが・・・メジャーな物・マイナーな物・洋画・邦画、何でもいいです。とにかくこれは怖いという作品を是非教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダリオアルジェント監督の「サスペリア」なんかお勧めなんですけど、残念ながら試聴箇所が見つかりませんでした。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=137520&GOODS_SORT_CD=101

有名どころでは「エクソシストの”チューブラーベルズ”、

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=398602&GOODS_SORT_CD=101


「オーメン」の”アベサンターニ”なんかもお勧めです。1曲目です試聴可でした。

http://www.amazon.com/gp/product/B0000014RT/sr=1-6/ref=sr_1_6/104-1338495-9167141?s=music&v=glance&n=5174

ちょっと変わったところではマニア御用達のハマーフィルムの一連の作品などもあります。
http://www.amazon.com/gp/product/B00002MU7G/sr=1-3/ref=sr_1_3/104-1338495-9167141?s=music&v=glance&n=5174

ダリオアルジェント監督の「サスペリア」なんかお勧めなんですけど、残念ながら試聴箇所が見つかりませんでした。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=137520&GOODS_SORT_CD=101

有名どころでは「エクソシストの”チューブラーベルズ”、

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=398602&GOODS_SORT_CD=101


「オーメン」の”アベサンターニ”なんかもお勧めです。1曲目です試聴可でした。

http://www.amazon.com/gp/product/B0000014RT/sr=1-...続きを読む

Qピーター・セラーズ作品のサントラLP?

先日ある中古レコード店で見かけたサントラLPで、それはピーター・セラーズが主演というか、ジャケットに名前があったのでまちがいないんですが、タイトルを覚えていなくて、それが何という映画のものだったのか、ものすごく気になってきています。これまでピーター・セラーズが出た作品のサントラというと、「パーティー」とか「紳士泥棒」とか「何かいいことないか小猫ちゃん」のように、ごちゃごちゃしたイラストのイメージが強かったのですが、そのLPは何というか真ん中に顔写真があって、ちょっとヘンな雰囲気なんです。闘牛士みたいな帽子をかぶっていたように思います。

LPを持ってみた感じでは、それほど古すぎず、かといって80年代以降のものとも思えないので、60~70年代の作品かなーと思ってます。ただ、情報があまりにもないもので、これで何か思い当たる人いらっしゃいませんか。またそのレコード店にいけばいいじゃないかと言われそうですが、そのあと行ったらなかったんです(T_T)。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピーター・セラーズの主演映画のサントラで、闘牛士風の写真のLPって、何となく見覚えあるんですが、それって顔にペイントというか、青っぽいメイクをしていたような気がします。もし、それなら原題「The Bobo」という作品です。参考URLはIMDBのデータですが、プロットには「bullfighter(=闘牛士)」とあります。'67年の作品で、翌'68年に『無責任恋愛作戦』というタイトルで公開されています。多分これじゃないかと。

参考URL:http://us.imdb.com/Plot?0061414

Q映画「フラッシュダンス」のサントラにない曲を教えてください。

「フラッシュダンス」の中で主人公が街頭でストリートダンサーを見物する時、ムーンウォークするシーンで流れる曲がかっこよくて今でも思い出します。どなたか曲名やアーティストがわかりましたら教えていただけませんでしょうか?(間違って違うカテゴリーに書き込みました、再書き込みです。すみません。)

Aベストアンサー

今晩は
かなり昔に見たきりなのでハッキリ覚えていないのですが
もしかしたらJimmy Castor Bunchの「It's Just Begun」でしょうか?
この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
ちなみに下記に「フラッシュダンス」で使われた曲のリストがありますが
サントラに収録されていない曲は下から3曲です。↓

http://us.imdb.com/title/tt0085549/soundtrack

もし「It's Just Begun」じゃなかったらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=226973&GOODS_SORT_CD=101


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報