アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Office:mac 2011 について 複数枚に渡る表の資料を作成しています。 表の1行目はすべてのページが共通なので、ページ設定のシートタブで行のタイトルを設定しましたが、資料としてのタイトルを1ページ目だけに入れたいと思います。このような場合、どのような方法がよいでしょうか? ヘッダを使って1ページ目のみ表示させるようなことができればと思いましたが、Mac版ではページ設定にそのような機能は見当たりませんでした。

A 回答 (2件)

シートの1行目に"資料とてしてのタイトル"、2行目に全てのページで使う"タイトル"を記載

ページ設定で2行目を行のタイトルとして設定では

この回答への補足

ありがとうございます。考えていた形にはできると思います。1ページあたりの行数や表の位置がずれてしまうところまではあきらめます。

• 0

macであってもなくても

A1に書けばそれがタイトルになるとおもいますが・・・。
そういう意味ではないですか?

A1からI9まで印刷できるとすれば
A1からI9までの
 セルを結合して連結して中央揃え
ではだめですか?

この回答への補足

例えば、100人分の住所録を作るとします。
一般的に1行目に「氏名」「住所」「電話番号」などの項目名を入れてから、その下に個人データを重ねていくのが一般的な方法かと思います。
1ページ20人のページだとすると100人分のデータがあるので、全部で5ページになると思いますが、このすべてのページに1行目の「氏名」「住所」などの項目名を表示させるため、「ページ設定」→「シート」タブ→印刷タイトル→行タイトルに1行目を選択する方法で設定しました。しかし、さらに私がやりたいのは、この資料のタイトル「○○会会員名簿」というタイトルを1ページ目だけに入れるということです。つまり、2~5ページには必要ないのですが、ヘッダを使うとすべてのページにこの「○○会会員名簿」というタイトルが入ってしまうということです。どんなやり方でもいいのですが、これを実現するためのやり方を教えていただきたく質問させていただきました。
以上、よろしくお願いします。

• 0