アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で描いたイラストや写真等で、ゴム印を作ってくれる所をご存知の方、
教えて下さい。
価格は安い方がいいですが、滞在が1週間程なので納期が早い方が有り難いです。
できれば日本語が通じる所がいいのですが。
また、ポストカードや缶バッヂを制作出来るとことも教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

#2です。

こんにちは。

えっと、先々週マーブンクロン行ったのですが・・いつものことですが、行けばそこまで行けるんですけど、言葉で説明となると確信がもてなくて。すみません。おそらくその店は、3階です。

エスカレーターの近くで、似た店が2軒か3軒近所にあり・・、その店のお客の通路側カウンター(イス有り)には、名刺の見本アルバムが常に数冊置いてあります。ちょっと座ってそれを広げて見たりしてもオッケーな感じです。まあ、座ると「サワディッカ~♪」とか言われますが、ちょっと見せて、的なこと言うか、そぶりをすれば、自由に見させてくれて、放っといてくれます。私なんて日本人の名刺が沢山貼ってあるので、前に見た知人のがまだ貼ってあるか?とか、スパのメニュー見て遊んでましたから。ポストカードは意識したことなかったのですが、きっと出来るのでは。カウンターに向かって右の壁に、飲食店やスパのメニュー見本が挿してあります。店の名前はわからないです・・・。

この回答への補足

無事マーブンクロンでゴム印を作る事が出来ました☆ありがとうございましたm(__)m

補足日時:2012/05/17 20:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マーブンクロンの説明は難しいですよね。。すみません。。。
それでも詳しく回答頂きありがとうございます。
3階に行ってみます。
以前トラブった所は2階だった気がするので、ちょっと安心です(^_^;)
お手数をおかけしました。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/05/05 18:10

こんにちは。



マーブンクロンでゴム印つくった事あります。私がつくったのは数年前ですが、同じ場所に同じ店、この前見たときもありました。そのときは、3,4日後に引き取りました。でも、翌日には出来ていて、私がその日は都合悪いから、もっとあとに行ったような気もするのですが。。。ハッキリ覚えてなくてすみません。いずれにしても数日あれば大丈夫です。

また、わたしは自分が紙に描いたマークを(超原始的!)持参し、字体や外枠を選んで、先方に見本をつくってもらい、んじゃこれ!という感じで。日本語はムリですが、英語が大丈夫な人がいました。片言のタイ語でも言ってみたりしたのですが、(発音へたなんで)それよりも英語の方が向こうもよかったみたいで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
やっぱりマーブンクロンがいいようですね。
以前、マーブンクロンのとある店でシールを作った時に少々大変だったので、気分的に避けていましたが、
cyatさんの行ったお店は良さそうですね。
もし、覚えていたらでけっこうですので、金額と店の雰囲気、名前等、教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

お礼日時:2012/05/03 19:14

ゴム印を作ってくれるお店はそこいらじゅうにありますけど、


分かり安い場所ならマーブンクローン。
主に2階と3階にショップが数軒あります。
大きなコピー機を備えているコピーショップです。
日本語は通じないですが、日本語の原版をデジタルで
用意していけば作ってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂きありがとうございますm(__)m
原版をデジタル化と言うのは、
デザインを画像ファイル(JPEGとかGIFとか)にしてディスクで持ち込みすれば良いのでしょうか?
スミマセン、初歩的な事かも知れませんが教えて頂けると助かります。

お礼日時:2012/04/29 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!