アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さて、恋人(婚約者)のいるあなた、付き合い始めのあなた、ふられた(別れた)ばかりのあなた。
恋愛は時間の無駄ですか?

A 回答 (8件)

はじめまして。



別に恋愛経験が多いわけでもありませんが。
むしろ、恋愛がないなんて、人生の無駄遣いじゃないでしょうかね。
あれほど感情を揺さぶられる出来事ってそうそうないと思うんですよ。
人生が遊園地なら、恋愛は最高のアトラクションです。
せっかく入園料を払っているんですから楽しみましょうよ。
    • good
    • 1

恋愛を時間の無駄と思うのならしなければいいのでは?


それでも恋愛感情が生まれれば、無駄とか無駄ではないとか考えてる時間のほうが無駄。
    • good
    • 1

いいえ、幸福への道程です\(^^;)...





でも、また、ふられた(>_<)


ふられてばかりの  私( ^^) _旦~~
    • good
    • 0

すみません、どちらにも該当しない者ですが…(年齢=彼女いない暦)。


いつも思うのですが、恋愛って何でしょう?時間の無駄って言うのはね、恋愛を「する物」とみなしてるって事でしょう。私どうもそれに違和感を感じるんです。恋愛ってのは「動詞」ではなくてね、「形容詞」なんだって。彼が彼女の事だけを思い、彼女も彼の事だけを思うと言う奇跡的幸運が成立している「状態」が恋愛関係なんだってね。時間の無駄っていうのはつまり彼女とディズニーランドへ行ったとか、そういう具体的行動の事を指して言ってる訳だ。でもそれだったら彼女いなけりゃはなっからそんな所に行きたくは無かった所に行ってたわけ?でもディズニーランドに行った彼女の事が見れることを幸運と思えるから一緒に行ったんだからたとえその彼女を振る(振られる)事になっても無駄ではなかったよね。
そんな感じでどうでしょうか。
    • good
    • 1

面白い質問をされますね。




断然、有意義です。


あ、ふられたばっかりです。


恋愛をできる状態にあるのは、自分が『良い』状態にあり、恋愛はそれをさらに良くしようと思わせてくれます。

人間が成長する上で、恋愛は欠かせないと思います。

ただ、引きずり過ぎたりするとあれですけどね・・・・・・
    • good
    • 0

恋人も「いました」。


「フラれた経験」も御座います。
「フッタ経験」も御座います。
今は、妻が有り、家族が有る、普通の男です。

自分と致しましては、
★恋愛が『時間の無駄』とは、考えません。

理由としては、「貴重な経験・思い出」と成るからです。
確かに、恋愛の場合「良い思い出」ばかりでは無いと思います。
しかし、「泥沼のようなケンカ別れ」をした場合でも、何か、そこから「得るもの・学ぶもの」が有ると思うのです。

「恋愛が時間の無駄」と考える人を否定はしません。
しかし、そのように考える人は、最初から恋愛を「否定的」に考えるであろうし、恋愛に対して積極的に成れない人なのでは無いでしょうか?。
別に、「恋愛」自体は、学校の必須科目でも有りませんし、「恋愛しなければ生きられない」という類のモノでも有りません。
本人の意思で、いくらでも出来る。
また、「しなくても構わない」という類のモノです。

だからこそ、「自分で学び」、「自分で磨くもの」とも思うのです。

「恋愛を無駄」と考える人を否定しないと先に書きましたが、「可哀相な人」とは思ってしまいますね。
「恋愛」は、傷つき、傷つけられる事が有ったりする反面、限りなく人に対して優しくなれる面も有るのです。
「失敗した恋愛は無駄」と考える時点で、「失敗から学ぼう」とする姿勢が欠如してる。
その点が、「可哀相」です。

「恋愛」自体を無駄と考えるなら、人の気持ちの機微を知ろうともしない薄情な人、もしくは「人間嫌いな人」とも思ってしまい、更に「可哀相」と思ってしまいます。
    • good
    • 0

他の方も同じような回答をされてますが、恋愛は、人生のメインイベントです。


例え、失恋しても、その辛い経験が財産になります。
時間の無駄?
相手が価値のある人物か見極めればいいのですよ。
恋愛のない人生なんて、嫌ですう。嫌!嫌!
    • good
    • 0

しようと思ってしたものではないから、無駄とか無駄じゃないとか言うものじゃないと思う。



もし無駄と言うのなら、生きている事がすでに無駄。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!