【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

大学一年生の男です。
2週間ほど前に好きな人に振られてしまいました。
一度はデートして帰りに手を繋いでくれたこともあって僕のことを好きだと思っていてくれていました。
そして、僕は告白するためにデートに誘いokをもらいました。 
しかし、その日になってやっぱり元彼が忘れられないと言われ、告白する前に振られてしまいました。。。
今までの思い出を思い返すと涙が止まりませんでした。
でも、やはりあきらめきれない自分がいることに気が付きました。
数日後に電話していいと言われたので、そこで「俺は前向いていくから」といい今まで通り普通に接してくれるといってくれました。
また、「まだ好きでいていい?」と言ったら いいよ と言ってもくれました。
そして、振られてから現在まで普通に接してきました。
先日、好きな子と友達の計10人で遊びに行きました。 そこで、恋愛の話になったのですがその子は元彼の話をしていました。
もちろん、僕は聞くのが辛すぎたので目をつぶっていました。 その子は悩んでいるとも言っていたと思います。

全体的に僕のことを色々気にかけてくれてうれしかったです。(元々そういう性格の子ですが)
でも、「がんばって」とか親切にしてもらうとどこかに期待してしまう自分がいます。また、スカイプのIDを教えてほしいと言われ、通話したこともあります。 直観ですが僕のことはただの友達と思われていると思います。。実際のところはわかりません。
帰り際に、僕に「最近、自分を見失いかけている」と言われました。それにどのくらい深い意味があるのかわからなかったので、僕は背中をたたいて「大丈夫!」と言ってあげました。
それからその言葉の意味を考えてしまい、頭の中がごちゃごちゃです。。。。

(1)僕はやはりあきらめたほうがいいのでしょうか?
(2)諦めない場合は、今まで通り接していけばいいでしょうか?
(3)付き合いたいのなら、待つしかないでしょうか? こちらから何らかのアプローチは避けたほうがいいでしょうか?
(4)なにがアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

長文になりましたが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

No.7さんと同じで、女性からの質問かと思いました。

待つってのは女性のやることでしょう。男なら白か黒かはっきりさせて、だめなら次へ進んでください。その彼女もずるい感じがしますよね。元カレが忘れられなくて、でも安パイであなたもキープしておきたいってのが見え見えですし、あなたが自分のことを思っているのがわかっているのに、元カレのことを話題にするのは、人間としてどうかと思います。
    • good
    • 0

彼女は元彼が忘れられないみたいだけど、元彼よりも近くにいるなら


元彼を忘れさせる位の気持ちでいれば?

実際復縁してしまったら、諦めるしかないけど。

特に何かが始まったわけでもなく、元彼が忘れられないって告白前にふられたんでしょ。

男なら気持ちよく諦められるまでやることやってから諦めな。

あと 自分を見失ってるっていうのは、自分の気持ちがわからなくなっているって意味もある。
彼女が元彼を忘れようとしてるのか、復縁しようと行動しているのかを、きちんと見極めて
今の自分にどういう行動がベストなのか考えな。
    • good
    • 0

この内容は、女性感覚です。


彼方は、自分の魅力は何だと思っていますか?
相手のことを言うのではなく自分を見直すべきです。
相手の気持ちとか状況を言う前に自分の魅力を問う、
教養ですか、語学力ですか、肉体ですか、運動ですか、
これらに努力する姿勢に人間的魅力が生まれます。
これなくして相手は振り向きません。元彼のものです。
長く付き合うと人のレベルがすぐ見えてしまいます。
相手は大人です、傷つけない為に貴方に合わせて答え
ているだけで貴方に魅力は感じていないでしょう。
相手のためにも自分のためにも彼方は人間的魅力を
つけるべきです、今のままでは何も生まれない。
今こそ相手のことより自分を見直しましょう。頑張れ!
    • good
    • 0

あなたもそのひとも、好きな人を忘れれないことが一致していますが


それを共有できない関係でもあります。
その人が元彼を忘れるか心が癒えてもあなたを好きになるかどうかは
わからないことです。

好きになるならないは一瞬できまること、DNAのなかで求めることです。
残念ながらあなたには元彼の幻影を拭い去ることができなかったということで
あきらめたほうがいいです。
    • good
    • 0

諦めるというよりは、他に目を向けてみてはどうでしょうか。


大学にもたくさん出会いはあると思います。

彼女も今のあなたと同じように違う人が好きなんだから、
元彼ともあるだけで
同じように傷ついているかもしれません。
好きな人が違うだけで気持ちは同じなので、
彼女の気持ちもわかってあげて下さい。
彼女のことを一番に考えるなら、応援するのがカッコいいと思います。
だからといって自分がキューピットのようになるのは事故犠牲というか
何もせず、何もいわず、ただほうっておくのが一番です。
    • good
    • 0

40歳の既婚 男です


私も今から10年ほど前同じような経験をしました
彼女の自分に対する接し方もよく似ています
今は別の女性と結婚をし、失恋の傷もいえましたが、今でもたまに失恋した彼女の夢をみます

私が思うに(3)です

相談文から推測するには、あまり脈はなさそうですね
彼女(guziyam8さんの好きな人)はただあなたから好きと思われていたい
でもあなたのことは好きではない、あなたがくどくのをやめるとちょっとさびしい
でもあなたとは付き合えない、と とんでもなく自分勝手は娘ですね、
でも女の子とはそんなもんです、自分が傷つきたくないために非常線を張っているのす

その彼女と付き合うのは、あなたしだいだと思います
簡単ではないですが、時間をかけて変なかけ引きなど考えず、
あなたのことを傷つけても自分は傷つきたくない、そんな自分勝手な彼女を
そのまま包んであげてください、決してあせらずに時間をかけましょう
必ず振り向いてくれる日がきます
あなたにとって今の経験は大変は人生の肥やしになるでしょう
今は辛いけどがんばってください
    • good
    • 1

甘い^^それと今は我慢。

でも相手の関係を辛いと思わないで分析してみることだね。彼女がどんなところでどういうふうに思うか、いつドキドキしてなぜ離れられないのか。格好の例なわけでしょ?辛いけど顔突っ込んで聞いてごらんよ。いろいろ勉強になるから。たとえ彼女の今を把握できたとしてもその場では成就しないこともあるけれど、未来はどうなるか分からないよ。友達関係を続けていて、数年後、ガチッとかみ合うこともあるんです。あの時の彼女のまま、今度は自分がその彼氏の立場でたっている。うそじゃないよ、だってこれ、わたしの体験談だから。
    • good
    • 0

彼女は彼女で、元彼君のことが気になっているのですね。



忘れられないなと感じているなら、今のまま友達関係を続けて
お互い、冷静になって相手の性質を見る時間を作ったら、いいと思います。

人生は、待つことです。。。 と、ある本に書いていました。
区切りを作るのも、あなたご自身の問題なので
急ぐことはないと思います。


気持ちは、簡単に変わらないと思いますし。。。

それに、まだ大学1回生であれば
本当に色んな方との出会いがあります。


その中で、じっくり人を見ていってはどうでしょう???

わたしは、ゆっくり考え判断していって欲しいと思います。


良い方向に向くと、いいですね!!!!!!
    • good
    • 1

無理をしたところでせいぜい友達以上にはなれるかも知れないが


結局は恋人未満で終わるでしょう

恋は恋で始まるものなんです
君はそうかもですが相手がね 
友達(友情)でのスタートですから
恋には成り得ないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!