人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちは。

皆さんは家族中でイジける時って、ありますか?

主人と父を見ていて、イジける理由が同じだと判明して…

皆さんは、どーかな?って疑問に思ったので。

A 回答 (8件)

こんにちは。

私はいつもイジけるときはお父さんと一緒です(^^;)
それはうちはお母さんがいちばん強くって
いつも一緒に怒られるからです(>_<。)
お母さんが私を怒り出すと何故かお父さんも巻き込まれて一緒に怒られてます(汗汗)
普段はやさしいのに怒り出したら超怖いよ、お母さん!!(゜Д゜)
なのでいつもお父さんと一緒にイジけてます…(涙)

この回答への補足

今回のベストアンサーは…かなり悩みましたが

イジケる時も怒られる時も、お父さんと一緒だと回答して下さったNO2様をベストアンサーに選ばせて頂きました。

二人で、イジケたり怒られたりだと…寂しく無いでしょうし、とても、ほのぼのした仲の良い父と娘の姿に、ほんわかしました。

回答して下さった皆様、本当に有難うございました。

私を、また見つけたら是非、回答して下さいね(^^♪

• 0
この回答へのお礼

またまた、お返事有難うございます(^.^)

回答者様はイジける時も、お母様に怒られる時も、お父様と何時も一緒ですか(;´∀`)
なんだか…ちびまる子ちゃんの、まるちゃんとおじいちゃんのコンビをイメージしてしまいました(;´∀`)

なんだか…父と娘が、とても仲が良いんだろーなぁ…と、ほのぼのしますね(^.^)
回答者様くらいの年頃だと、お父さんは好きじゃ無いって方…少なくないですよね?
それを聞くと…お父さんってかわいそうだなぁ…って私が回答者様くらいの年に、よく思っていて(;´∀`)

私も父とは仲が良くて高校生の時に学校帰りに父と待ち合わせをしてケーキバイキングに制服のまま行ったら…周りの目が変で…
どうやら…援助交際と勘違いされた様で…(;´∀`)
父の方が居づらくなった様で途中でお店から帰った記憶がありますね(-_-;)

我が家は…主人が強いのか…私が強いのかは…ご想像におまかせ致します(;´∀`)

私も…主人が子供のAKBの下敷きから板野友美さんの下敷きを横取りしようとした時に…主人を怒りましたね…(;一_一)
主人は、その時…イジけましたね。

母は強しでね(苦笑)

もしかしたら…回答者様も母になったら…お母様の様に…(・・;)

こんにちは。

さきほど、実家に行ってきました。

だれもいない。玄関は、カギがかかっている。。。

晩御飯、食べにいったのに・・・

しょうがないので、家に戻ってきましたが・・・
今晩は、なにを食べたらいいのでしょうか?

ただいま、...イジイジφ(。。*)イジイジ... 中です。
    • 0
この回答へのお礼

あっ(^^)お返事有難うございます(^^ゞ

オジ様…今…かなり…どんよりイジイジなんですね(;´∀`)

あっちゃぁ~(-_-;)
ダメですよ~。実家に行く前に居るか居ないか確認してからじゃないと…(;´∀`)
合鍵持ってないなら…なおさら(苦笑)

私の場合は合鍵を持たされているので実家が留守中でも、頼まれ物を置きに行ったついでに…冷蔵庫の中を物色して…つまみ食いして食い逃げしてますが(爆笑)

でも、これがまた速攻でバレ…母から電話が来ちゃうんですよね…(-_-;)

ん?オジ様~…独身ですかぁ~(笑)

宜しければ…我が家へ夕飯を食べにいらして下さい(^^♪
何時も大変お世話になっているので(^.^)

えーとですね…オジ様の家から、取り敢えず北に2本目の信号を右で…まぁすぐ行って3本目を左で…説明が長くなるので感と嗅覚で、いらして下さいね(^^♪

こんにちは。

たまに実家に帰るとイジけます。
 兄と母が性格がきついので(毒舌なので)
 自分で言うのもなんですが、私はおとなしいほうなので(笑)
 でも、身内だから許せますけどね。

あっ、先日はありがとうございました。「いつも癒されます。」って仰って下さって・・・
 すごく嬉しいですよ。あと、グラマティックガムの「星のマスカットヨーグルト」
 新発売しましたね。美味しいですよ♪質問者さまも、お好きでしたよね?
    • 0
この回答へのお礼

またまた、お返事有難うございます(^^)

>たまに実家に帰るとイジけます。
これは…従姉妹も回答者様と同じ事を言ってますね(;´∀`)
身内だから…ズバズバと言ってしまうのでしょうけど、本人にとっては、かなり凹む様で…。

これが他人だったら…イジケるどころでは無いですよね(;´∀`)

回答者様は、おとなしくて、優しくて、純粋で正直で、とてもおもいやりのある方だと思っています(^^)

そして、とても繊細な方だと…。

>先日はありがとうございました。
いえいえ(´▽`)私の方こそ、誕生日を覚えていて頂いて、その上、またこうして回答を頂き感謝していますm(__)m

>「星のマスカットヨーグルト」
食べちゃいました(#^.^#)
これもハマりましたよ!!

「まばゆいゴールドフルーツ」も私は大好きなので是非、お試し下さいね(^^ゞ

No.1再。

理由は同じく奥さんに放っておかれたときですよ。食事や買い物や旅行なんかは勝手にすれば良いんですが、ひとつだけ譲れない事があります。誘って断わられたらイジケるぐらいでは済みませんって。
まいったヽ(  ̄д ̄;)ノまいった頼むから機嫌を直してくれと懇願しますわ。
    • 0
この回答へのお礼

再度、お返事有難うございます(^^)

ごめんなさい…一瞬…パソコンの前でフリーズ状態になって…そのあとに回答内容を見ながら大笑いしてしまい…お腹が痛いし涙が出るわで…(;´∀`)

回答者様でも…奥様に放っておかれた時なんですね(笑)
私は、逆だと思っていたので…

回答者様でも…奥様には勝てませんか…(;´∀`)

>誘って断られたらイジケるくらいでは済みませんって。
どんな風になるんだろー(;・∀・)
気になる…見てみたい気が…

女性が一度機嫌を損ねると…これがまた大変なんだわぁ~(;一_一)

私も…多分まだ一応女性なので(笑)
今、こっしょり確認しましたから(^^ゞ

奥様のご機嫌が直る方法探さないとですね(;´∀`)

こんにちは。

私自身はいじけるとまではなりませんが、
家に帰って来て、パソコンの前に座り
飼ってるマンチカンのプーが呼んでも来ない時です。
いつも呼んだら来るんですよ。
ちょこんと膝の上に乗って来て。
私が一番可愛がってるというのに、そんな時は超切ないです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

あっ(^.^)お返事有難うございます。

他の方の質問で、この内容に似た回答を拝見しましたよ(笑)

回答者様がパソコンする時にプーちゃんを膝の上に座らせパソコンのキーを押させたり猫の画面にちょっかい?出させている?(笑)

まるで…お子様と居る様な感じなんでしょうねー(^.^)
プーちゃんは次女になるのかな?(笑)

父も実家に居る6匹の猫のうち2匹のメス猫を溺愛していて「お前は美人ちゃんだね~」と一匹に…もう一匹には「お前はジャジャ馬だなぁ~そこが、また可愛いんだけどなぁ~」と2匹を抱いて顔をスリスリして猫の方が嫌がりのけぞって逃げ…父は「俺が一番可愛がって世話しているのにぃ~(T▽T)」と、イジケますね(-_-;)

なので…回答者様の、その超~~切ないお気持ちは父を見ていて解る様な気がしますね(;´∀`)

でも…プーちゃんは、お嫁に行かず回答者様の傍にずっと居てくれると思いますよ(#^.^#)

プーちゃん…見てみたいです(*´∀`*)

こんにちは^^

この前、私が宿直勤務の時、
母と妹だけでイタリアンレストランで食事をしたと聞いた時、
思いっきりイジケましたね。

こんな些細な事でイジケるなんて、
私も、まだまだお子ちゃま。ケツの穴が小さいですねぇ・・・
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(-^〇^-)お返事ありがとうございます(^^)

回答者様も…お仕事中に家族が外食に行っちゃって…イジケちゃいましたかぁ(;´∀`)

やっぱり…男性はお仕事している時に家族が外食やおでかけしちゃうと…
「俺は仕事なのにぃ~o(TヘTo)食いたかったなぁ…」って、イジケる方が多いのかも…(苦笑)
しかも、高級なレストランだったりすると…ね(;´∀`)

私も、それをやっちゃっているので…代表として…ごめんなさ~いm(__)m

>こんな些細な事でイジケるなんて、私も、まだまだお子ちゃま。
いいえ(^^)主人と父も一緒ですから(笑)

>ケツの穴が小さいですねぇ…。
…(/ω\)これは…実際に見ていないので…私としては…なんとも(爆笑)
えっ?意味が違います?
じゃーケツメイシのアルバム名?
あっ、これも…間違い?(笑)

回答者様はホントに何時出没するか…解りませんね(-^〇^-)

ちなみに私がイジケる時は…
マックやケンタッキーで食べてきたいのに…私が大食いで主人が恥ずかしい様で、お持ち帰りして家で食べようと言われた時ですo(TヘTo)

車内では良い香りがするのに…おあずけだなんて…(T▽T)

こんにちは(^◇^)/

今日は「開店時間」に間に合いました♪
でも「お題」が・・・・・(^^;

『お一人様+猫3匹暮らし』ですから、そりゃもうイジケるネタには
事欠きませんよ。
イジケてるのが日常と言っても過言ではないっす(笑)

3匹猫がもみくちゃ『猫団子』になって寝てたりすると、その疎外感と
きたらもう、ハンパじゃないです(T▽T)
「なんでオレは人間なんだ―――――――!?!?!?!?」とか錯乱したり(笑)

ホントですってば。
    • 0
この回答へのお礼

あっ(^.^)お久しぶりです。
お返事有難うございます(^.^)

あ~回答者様も私の「開店時間」に間に合わなかった経験があるんですね…
ごめんなさいm(__)m

回答者様が…イジけるネタには事欠きませんよ。…って
とても…そんな感じはしないんですけどね(;´∀`)

>イジケてるのが日常と言っても過言ではないっす(笑)
私は回答者様が何時も明るくてオープンでサバサバしている所が大好きなんですよ(#^.^#)

>3匹の猫がもみくちゃ「猫団子」になって寝てたりすると、その疎外感ときたらもう、ハンパじゃないです(T▽T)
これ…なんとなく解ります(笑)

私も実家の猫達が皆でくっついて寝ている姿を見ていると、たまに回答者様と同じ気持ちになった事があります(;´∀`)

回答者様の猫ちゃんの写真が変わるのを何時も楽しみにしている私なんですよ(*´∀`*)

それとですね…ある方が「回答者様を気になる女性」と書いてましたよ~(#^.^#)
ウフフ…モテますねぇ~(-^〇^-)

【壁】ρ(T-T*) ドウセ・・・・

このような様ですね。「どうせ俺なんかー」とは言葉にしませんがめっちゃ思っています。

「捻くれて素直でない」とした意味では生来の性格なので年中です。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^.^)お返事有難うございます。

アハハ…失礼致しました…。
回答者さまは心の中で思っていても…言葉には出さないのですね…。

主人は…遠まわしにイジけているをアピールしています。

でも…もしかしたら…表情や態度に出ていて…奥様は気づいていらっしゃるかも(;´∀`)

>年中ですか?
それも…めっちゃ思っています。…って…

どんな事が理由なのでしょう…

主人と父は、自分だけ(仕事で留守や寝ていて)皆でお出かけの時に置いてきぼりになった時や、ママ友から電話が来てしまい…話が弾み長くなったりすると…イジけます。
これは母も父の事で言っていて、母と私が「二人は似ているわね~」と大笑いしたんですよ。

それにしても、回答者様の顔文字…可愛いですね。
回答者様の顔文字は初めて見た気がします(笑)