幼稚園時代「何組」でしたか?

初めて飛行機に乗るので不安ばかりです。

髭剃り、鼻毛カッター、細かく言ってベルトのバックルは、
機内に持ち込み不可能でしょうか?

持っていかない方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

 ベルトは大丈夫。



 探知機がなって外せと言われることはあるけれど・・・・。

 髭剃りはいまどきどこでもあるからわざわざ持っていく人ってあんまりいないと思うけど。

 鼻毛カッターはどうかなあ。眉そり用のはアテンダント預りになってたおばちゃんはいたけど。

 手荷物の中でもきちんと梱包されていれば、化粧品と一緒で見つからずにスルーしてます。毎回。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
一週間の旅で、カミソリ負けをしたくないので髭剃りが必要となります。
濃くなってしまうのも不安になります。
梱包ですか?参考に致します。

お礼日時:2012/04/29 22:03

髭剃りとやらが こういうものなら 持ち込みも 預かり荷物でもダメ


http://www.ehamono.com/zakka/takahashi.html

ベルトのバックルは金属製だと探知機が鳴るので身から外してゲートを 通過しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
床屋さんのような髭剃りではないので、ご心配に及びません。
ベルトに関して、承知しました。

お礼日時:2012/04/29 22:01

訂正


預かりもダメと書きましたが 預かりならOKでした。
ただし刃渡りが大きいと 今度は銃刀法違反になりますが。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
処分されることなく、預けるということが可能なのですね
そのような対応をしていただけるのでしたら、とても助かります。

お礼日時:2012/04/29 21:59

どれも全く問題ありません。


ベルトのバックルが駄目なら、男性はズボンをひきずりながら飛行機に乗らなければならなくります。
ただし、どれも搭乗口で金属探知機に感知されますので、検査は必要になりますが、飛行機に乗れないわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では、小さい袋などにまとめて分かりやすくしておけば
問題ないでしょうか。高い髭剃りや鼻毛カッターを処分
しなきゃいけないのかと思い、不安でした。

お礼日時:2012/04/29 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報