親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

飛行機に乗るときブーツは駄目ですか?

飛行機で北海道に行くのに、荷物が増えないように、
収納できるスパイク付きのブーツを履いていこうかと思います、

スパイク付きのブーツで搭乗することはできますか?

A 回答 (3件)

各航空会社の規約なんかでは、明確に禁止する条項は無いように思いますが、「その他凶器になり得るもの」って事で、現場(検査場)の判断になる気がします。

航空会社が決まってるのなら、事前に確認するか、OKならばFAXなどの書面で回答もらっておくのが無難かも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、HPなどを色々観たのですが、
細かくは明記されてなくて…質問させていただいた次第です。

事前に確認したいと思います。

ありがとうございました。

「スパイク付き=金属付き」だと、ブーツを脱いで機械に通すよう求められるかもしれません。

(その間、スリッパを貸してもらえるらしい。)

それがイヤでなければ、問題ないと思います。
    • 0

べつにかまわないと思いますが。

• 0