映画のエンドロール観る派?観ない派?

お勧めのゲームソフト教えて
ハードは問いません。

条件は、あまり有名なソフトではない。
一部のマニアに受けているもの。
単純で誰でもできる。
新感覚でユニークなもの。

おもわず「買ってよかった!」と言えるソフト探してます。

A 回答 (10件)

スーパーファミコンで「トレジャーハンターG」というゲームがお勧めです。

スティングという会社が出しました。

内容はRPGでグリッドというマスがあり、自分の移動力(ACTといいます)の分だけ歩けて、攻撃できるというゲームです。詰まるところも少しは出てきますが、ストーリーはよくできています。

参考URL:http://www.sting.co.jp/www/THG/THG.html
    • good
    • 0

セガサターン


 「せがたさんしろ真剣遊戯」(こんなタイトルだったと 思う)ミニゲーム集
 「サンダーフォースV(ファイブ)」
 シューティング。少し難しいがラスト感動。
プレイステーション
 「レブス」
 シュミレーション。きわめて簡単でストーリーがしっか りしている。絵が天野嘉孝。
プレイステーション2
 「シャドウハーツ」
 一風変わったRPG。
    • good
    • 0

「ミニゲームがお好きなら」ですが、


PSソフトで「ごちゃちる」なんていかがですか?
パンドラボックスのパンドラマックスシリーズ5です。

ただ、会社自体どうなっているのか不明ですし、
普通に新品は手に入らないかと思います。
(そんなモノ勧めるな~)

内容は・・参考URLのGame→Pandora Max Seriesで感想文があるので参考になれば・・・。

あまり自信はないのですが、
定価(1980円)以下で手に入るのなら
値段の割には楽しいかも。

参考URL:http://sirakaba.csidenet.com/index.html
    • good
    • 0

スーパーファミコンのゼロヨンチャンプRR



ずばりゼロヨンでチャンプを目指すゲームですが、操作は簡単ながら、奥が深いゲームです。

レースゲームですが、レースゲーム自体の出来も良いのに加えて、ミニゲームでRPGがあって、これが意外に良くできていて、思わずこっちにはまることも。

RRしかやっていませんが、RR-Zはもっと進化していて、面白そうなので、こちらが良いかも。下記のURLを参考にしてください。

参考URL:http://nabekky.xrea.jp/mt/archives/000019.html
    • good
    • 0

PSのRPGを2本。



 リンダキューブアゲイン
 俺の屍を越えて行け

シナリオの内容などでグロテスクな表現もあるので、お子様向きではありませんが、そういうのが平気ならばおススメです。
    • good
    • 0

M.U.L.E.最高です


私はMSX2でやりましたがPC88でも出てました
    • good
    • 0

ゲームキューブのクレイジータクシーです。



昔ゲームセンターにありました。

操作は簡単で爽快です。
    • good
    • 0

こんばんは、PS用の「ベルトロガー9」はどうでしょうか。

3Dアクションゲームで完成度もかなり高いですよ。中古で手に入りやすい価格になっていると思います。結構ハマります。

参考URL:http://www.genki.co.jp/games/belt/index.html
    • good
    • 0

最近の僕のヒットです。



セガサターン・セガラリー。
(PC版まで買った!)
(どちらも50円でした)

セガサターン・ナイツ
(やはり50円)

買ってよかった!
このセガラリーでレースゲームが大好きになりました!
ナイツはさすが名作です!PC版が出れば売れるのでは??(ほかのコンシューマーでも)
サターンでしかプレイできません。ある意味レアです。
    • good
    • 0

メガドラのトージャム&アールは


いかがでしょうか?

参考URL:http://www.din.or.jp/~takky/jammin/toejam/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!