出産前後の痔にはご注意!

私には付き合って一年程経つ、六個下の彼氏が居ます。私は社会人、彼は専門生です。
少し前に浮気まがいの事件が起こり、彼を一度許しました。その後、一ヶ月は不安で正直信用も出来ず、彼にそれをぶつけてさしまうこともありました。
今回、彼から距離を置きたいと言われました。理由は、私がおせっかいで彼に色々言ってしまい、ストレスになっていたそうです。また彼はマイペースなので、時間にもルーズでやっておいてねと頼んだ事もやってくれません。彼はメンタル面で病気をもっていたり、家庭の離婚などで、うまく自分の考えを人に言えません。頑固で、頼りにされたいという、タイプらしいのですが(彼の姉情報)私は見た目もなよなよしているので、頼りたいタイプと勘違いしていました。
私も、我が強い方で思った事をすぐ口に出してしまう達です。後5日で記念日なので、私は手紙を書き、今までの言動を反省し直しますと書きました。改善もやっとし出したところでした。
今回の件も、どうしてこのようになってしまったかは、お姉さんに聞きました。

明後日会って決めようと思っているのですが、私としてはお互いに話し合い、改善しこれからも付き合っていきたいと思っています。ただ、彼は自分がこうだ!と思ったらそうとしか考えられないような人です。
今、悩んでいます。
考えれば考えるほど、気持ちが困惑してしまいます。
アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。

乱文にて、失礼しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私の元彼と同じようなタイプで驚きました。


私も年下と付き合ってて1ヶ月半前に別れました。
彼から別れようと言われたんですが
今まだ未練タラタラです。
別れる少し前に「距離を置こう」と言われたんですが、
私は距離を置いてもイイ方向に向かうことなんてないと思っていたので、
距離置くのはイヤだ!好きか嫌いかはっきりして!と言いました。
彼の答えは嫌いじゃないけど好きかわからないから別れよでした。
今となってはもう少し距離を置いてお互い考える時間が必要だったのかなって
凄く後悔しています。
だから私と同じように後悔だけはしてほしくないんだよね!
手紙の内容はイイとは思うけど、
私も我が強いんですが、直すっていうか我慢するってことだからね!
私も喧嘩した時直すから・・・と言いながら我慢の限界がきて
元に戻ってしまったんです。
1人だけが我慢しても相手が変わらなかったら同じだよ!
我慢出来る限界まで我慢して相手が俺も変わらなきゃ・・・って思うようになると1番イイかも!
彼は重たい話し合いは嫌いなタイプじゃないですか?
重たい話よりやっぱり一緒にいると楽しい!って思わせたほうがよくないですか?
もしうまくいっても下手に出るということは
これからもきっと彼優勢の付き合いになると思いますが
今のこの辛い気持ちを思い出して頑張って下さい!
決して忘れてはだめですよ!
やれる事はやって後悔しないで下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当によく似ていたので、私もビックリしました。
彼は重い話は好きでは無く、どちらかというと今を楽しみたいという感じです。
私もkikiさんと同じように、距離を置くのは嫌だと思っていました。結局はその末に戻れなかったら…という、自分勝手な考えがあったかもしれません。
後悔しないよう、素直に話して来ます。
やるだけやって、ダメだったらそれは縁が無かったと、諦めます!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング