激凹みから立ち直る方法

NYマンハッタンの、アッパーウェストサイドという街は高級住宅街が有名だと聞きました。

私は海外の豪邸を見るのがなにかと好きでして、検索してみたのですが、出てくる画像はおもむきのある素敵なアパート(のような建物)が並ぶ街並みばかりで、一軒家の画像が見つかりませんでした。

アッパーウェストサイドの高級住宅街とはこのことなのでしょうか?

確かに素敵なのですが、
ロサンゼルスのような豪邸を想像していたので、あれ?てな感じです…。。

ちなみにビヨンセも住んでるらしいのですが…。。


海外に詳しい方、ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

アッパーウエストに一軒家はないと思います。

マンハッタンは狭いですからLAのように
広大な庭付き豪邸が立ち並んでいるエリアはないかと・・・

有名俳優やスポーツ選手が住んでいますが、アパート暮らしでしょうね。
セントラルパークに面しているアパートにはセレブが多く住んでいると聞いたことがあります。
    • good
    • 1

ニューヨークのマンハッタンには一軒家は見当たりませんね。

内装が豪華なホテル風の高層アパートが基本です。アメリカでは、大都市のダウンタウンよりも、少し郊外の地区のほうが高級住宅街で、豪邸も少し郊外のほうがたくさんあります。ダウンタウンの高級住宅はホテル風の高層アパートです。
私が知っている豪華な一軒家は、カリフォルニアのサンフランシスコの南、シリコンバレーのスタンフォード大学の近くのパロアルトあたりです。ハリウッド地区ほど派手ではありませんが、豪華な一軒家街の地区があります。
    • good
    • 0

以前、読んだ旅行ガイドでは、アッパー・マンハッタンにあった高級住宅街に住んでいた富豪達は、環境変化に伴ってロングアイランドへ逃げ出した。

。。と書かれていたように思います。

もう10年以上も前の事になりますが。。。
ロングアイランドの中間あたりに住んでいた知人が、その近郊に「富豪ばかりが住んでいる一角があって、其処の一帯は、白人のお金持ちでもWASP(ホワイト アングロ サクソン プロテスタント)でないと入り込めない。」と言っていたのを聞いた事がありました。

興味を持ったもので、その辺りを車で寄道してくれたのですが、日本で言うと軽井沢のような感じを受けました。
外から眺めた限りでは、見るからにの豪邸のようではなかったですが、でも、中は豪華だそうです。
また、故ダイアナ妃も、お忍びでロングアイランドの友人邸に遊びに来ていたという噂があったという話も聞きました。

ですから、旅行ガイドブックの情報も案外当たっているのではないかと思っていましたが。

海外の豪邸を見るのがお好きとか。。。
場所は違って、オーストラリアのメルボルン近郊ですが、19世紀の富豪が建てた豪邸「Werribee park Mansion」というのがあります。
ここは、一般公開されているので、機会があれば行って見てはいかがですか。

豪邸内には、当時使われていた家具や調度品もそのまま残っています。
お金持ち、富豪と言われる人達は、こういう生活をしているのだという事が分かります。
19世紀に建てられた邸宅なので、些か古いですが。。。

参照サイト:
http://www.visitvictoria.com/Regions/Melbourne/A …
http://www.google.com/search?hl=en&q=werribee%20 …
    • good
    • 0

アッパーウェストサイドもイーストサイドも、(もっとあちこちも)高級住宅街と言われているところはマンハッタン内にたくさんありますが、質問者さんがイメージされているような「一軒屋」は、ないですよ。


ご覧になった写真の中の建物の一部に、信じられないような広い部屋が存在していて、信じられないようなお金持ちが住んでいます。
そんな建物の隣には、貧乏留学生なんかも住んでいたりします。同じ建物の中でも部屋の値段はピンきりだったりします。
語学留学中に、アッパーウエストサイドの日本人の部屋をサブレットで借りて1ヶ月ほど住んだことがありますが、外側はとても立派なんですが、エレベーターの先はあれっ?(汚くて古い・・・)ハリボテっぽくてがっかりでした。
でもあの建物にもきっと、別のフロアには超お金持ちが住んでいたりしたんだと思います。
いろんなものが隣り合わせでぐちゃぐちゃに混在している、まさに「サラダボウル」。ニューヨークって、不思議な街です。
    • good
    • 0

こんばんは



そうなんじゃないでしょうか?
私もそれほど詳しくないですが・・

要は超高級マンションで入り口にいかにも NYC って感じのガードマンが立ってて。

ここがそうかぁ~ って、“歩いただけ”ですがあります(;;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!