プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカで単身赴任中の身ですが、今度子供たちが遊びに来ます。ニューヨークに行きたいとのことなのでスケジュールを組もうとしているのですが、他の予定もあり日曜日の日帰りしか出来ません。朝一の飛行機で10:30頃にラガーディアに着き、20:30の飛行機で戻る強硬スケジュールです。

現地で半日観光コースを使うことも考えましたが、ほとんどが朝の7:30頃の出発で、午後コースもあるもののニーズを満たしません。 
希望コースは、自由の女神(上陸)、メトロポリタン美術館(1-2時間滞在)、5thアベニューなどの繁華街散策(2-3時間)の3つです。
UBERは使い慣れていますので、これを駆使すれば何とかなるかなと思っていますが、昔よく行ったニューヨークももう15年以上行っていないので、感覚が風化してしまっています。 上記3つの経路を効率よく安全に移動できる方法を教えてください。

A 回答 (3件)

日曜日なら基本渋滞は、夕方マンハッタン方向にしかなさそうな気もしますが、


ラガーディア空港と自由の女神(リバティアイランド)以外マンハッタンですよね。
そのエリアなら基本地下鉄で移動したほうが速くて良いのでは?

15年前でもマンハッタンセントラルパーク以南なら、さほど地下鉄は怖くなかった時期だと思いますが、
今はラガーディアあたりのクイーンズでも劇的に治安状況が改善されています。
※もちろん東京の地下鉄ほど快適ではないですよ

地下鉄のメリットは大昔のイメージ程危険性は感じない上に定時性が高い。
日曜日とは言え、車だとラガーディア~マンハッタン間で時間かかるかもしれません。
どの位乗るか計算しておいて、Metro Cardに適当な金額をチャージ(Refill)すれば、
いちいちシングルライドのチケット買う必要もないです。

ラガーディア空港のアクセスサイト(公共の交通機関編)
http://laguardiaairport.com/getting-to-from/by-p …
地下鉄を含めたMTAのサイト
http://www.mta.info/
自由の女神はクルーズに組み込まれたものより、自力で行った方がいいと思います。
https://www.nps.gov/stli/index.htm

もちろんUBERを使わない方がいいとは言わないです。時間的、予算的に問題なければ是非どうぞ。
日頃使われているかたならアプロをダウンロードされていると思います。
実際に利用しそうな日曜日の時間帯に利用区間を入れてみてどんな感じか様子を見てみては?

自由の女神をどこまで見るかと5th Aveでの時間の使い方次第ですが、
ご指摘の通り強行軍ではあると思います。米国のどこからNYCへ行かれるのでしょう。
フライトの長さも疲労感に影響すると思います。
    • good
    • 0

10:30ラガーディア空港着だと、早くてマンハッタン11:30行動開始、帰りも20:30発だと頑張ってマンハッタン19時(結構心臓バクバクかもですが)ですから、正味7時間ちょっとですね。


自由の女神は上陸だけでOKですか。今は上陸だけでもセキュリティが厳しいですし、日曜日ならかなり混みます。マンハッタンに着いてバッテリーパークまですぐ行くとして、
保安検査、フェリー往復と見学で、エリス島見学を省いたとして2時間半はみたほうが良さそうです。
あとは自由のきく旅程ですから、配分次第と言うところでしょう。
マンハッタン内の移動はメトロが確実だと思います。
自由の女神、スタチューフェリーは早めに予約した方が良いです。
    • good
    • 0

一個人の意見としては日帰りは余りお薦め出来ません。



日付けが変わるほどの旅行の場合、移動だけでも疲れるので、他の予定をずらしたり休ませても、せめて3日位は滞在をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。時間があればそうしたかったのですが。。。

お礼日時:2017/08/24 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!