dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マンハッタンのアパートには地下見たいのがあるんですか?通ると階段があってそこの横から地下室みたいのが見えるんですけど。

A 回答 (3件)

>マンハッタンのアパートには地下見たいのがあるんですか?



あります。
マンハッタンに限らずと思うのですが
私が住んでる4av.10st.のアパートの地下にも
No.1の方同様に
ボイラー室
ランドリー室
ゴミ収集所
駐車場

メンテナンスの人の休憩所みたいなのがあります。
    • good
    • 0

 道路から鉄柵越しに一段低い地下部分がのぞいて見え、玄関には数段の階段を上るという建築洋式のことですね。

マンハッタンだけでなく東部ではあちこちに見られますが、元はイギリスの建築様式で、ロンドンでもシャーロック・ホームズ探偵が住んでいたというベーカーストリートをはじめ方々にそういった洋式が見られます。

 こうした地下はどのように使われているかといえば、とにかく様々。洗濯機が置いてあったり、入居者のために割り振られた物置であったり、設備機械室であったり、家具類が積み上げてあるガラクタ置き場だったり、なかにはそんなところにオフィスを構えている人も。
    • good
    • 0

地下室には、ランドリー室やボイラー室などがありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!