dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳、大学生です。
今度親しい彼女とデートをすることになったのですが、
たまには普段したことがないことをしようということで
小さな旅行を計画しています。

私たちは東京都23区内に住んでいて、
彼女は家の都合上、
必ずその日のうちに帰してあげなければいけません。

そんな条件下でも楽しめる、普段味わえないような
風景が綺麗な場所をご存知でしたら教えてください。
彼女は食いしん坊さんなので
食べ物が美味しいところがより良いと思います。

周辺の見どころなどもなるべく多く頂けると助かります。
車は持っていないので公共交通機関での移動となってしまいます。
難しい条件だと思いますが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

いいなぁ、青春だ(羨ましいです)




都内からでしたら「ヨコハマ」なんぞ如何でしょう?

例えばJR横浜駅から東口のベイクオーターへ
http://www.yokohama-bayquarter.com/

そこからシーバスで「山下公園」もしくは「みなとみらい」
http://www.yokohama-cruising.jp/html/seabass.html
横浜港をミニクルージング

お食事や観光は「中華街」で(山下公園からならすぐです)
http://www.chinatown.or.jp/
(予算考えて予約しておくがベター)

ショッピングスポットとしては「クインズスクエア」「元町」「馬車道」あたりがオシャレかな?
http://www.at-yokohama.com/
http://www.motomachi.or.jp/html/
http://www.bashamichi.or.jp/

もちろんみなとみらいの「コスモワールド」で遊び倒してもいい
http://www.senyo.co.jp/cosmo/


その他でしたら他の回答にもありましたが「鎌倉」もいいです
JRの「鎌倉・江ノ島パス」か江ノ電の「のりおりくん」でかなり自由に回れます

鶴岡八幡宮・長谷観音・高徳院の大仏、小町通が定番中の定番

ちょっと調べるといたるところに穴場があるのが鎌倉です
佐助稲荷とか銭洗弁天、光明寺、なんかもいいですね
文学館もステキです
(人気のない「青梅聖天」や「蛭子神社」あたりはツウ好み)
小町通からちょっと入った「正宗工芸」は刀工の伝統技術を今に伝えています


あとは稲村ケ崎からの夕日かな
天気が良ければ江の島と富士山が一望できます
    • good
    • 2

小江戸川越はいかがでしょうか。



蔵造りの街で、彼女がキレイに見えるかもしれません。
喜多院や時の鐘、菓子屋横丁・・・。

こちらの、バーチャル散策をご参考に。
http://www.kawagoesansaku.com/virtual/couple/ind …

おいしいものは、蕎麦の百丈。
http://www.100-jo.jp/
喜多院近くの手打ちそば鎌倉。
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11000 …

菓子屋横丁での芋菓子。
http://www.koedo.org/category/kashiyoko/

醤油会社の経営するうどんや、うんとん。
http://www.kawagoe.com/kinbue/unton.html

幸せを呼ぶ犬、ブリアちゃん。
http://www.kasumiflower.co.jp/

時の鐘は1日に4回(午前6時・正午・午後3時・午後6時)と、鳴る時刻が決まっているので、確認してからね。
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/www/contents/ …

市営博物館は、ガイドさんが案内してくれますので、それを聞くと良いです。
http://museum.city.kawagoe.saitama.jp/

喜多院は、有料の展示物やお庭がすばらしいです。
歴史に興味なくても、お庭に向かって座っているだけで、まったりできます。
http://www.kawagoe.com/kitain/

うなぎのおがぎく。
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11000 …

むらさき芋のシュークリーム。
http://r.tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11019 …


市内は、観光用のレトロバスで巡れます。
http://www.new-wing.co.jp/bus/route-temporary/in …

NKHドラマのつばさで有名になった場所をめぐってもよいですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございます。

川越ですか。
私は東武東上線沿線に住んでるので馴染みがありますね。
彼女の方は多分行ったことがないと思います。
プランを提示して彼女が食いつけばここにしようかなと思います。
食べ物も豊富ですしね。

お礼日時:2012/05/01 23:26

1)鎌倉


JR横須賀線で北鎌倉、または鎌倉へ。江ノ電に乗って海を見に行くのもいいし、江ノ島に渡って展望台に登るのも良い。
江ノ島でサザエ丼とかおいしい。鎌倉なら小町通りに沢山おいしい店があります。

2)奥多摩
JR青梅線で御嶽、沢井などの駅。御嶽駅前には蕎麦の玉川屋(古民家風)。
沢井駅には蔵元の「澤の井」。(レストランあり)など。
御嶽からケーブルカーで御嶽山にハイキングも良い。

この回答への補足

2つもありがとうございます。

個人的には鎌倉が一位ですね。前々から行ってみたいと思っていました。
彼女は行ったことがあるようなのですが…。

奥多摩は馴染みが薄いのでしっかり下調べして決めようと思います。
有益な情報、助かります。

補足日時:2012/05/01 23:30
    • good
    • 0

こんにちは、僕の田舎は千葉県の内房です、電車でも、2時間くらいでしょうか、金谷って駅で降りてもいいし、保田って駅でもいいです、目指

すは、鋸山って言う有名な山です頂上迄1時間くらいでしょうか、そこに地獄覗きって言う場所があり、滅茶苦茶、超、恐いんですけど眺めは最高です、とんびが下を飛んでます、食べ物を投げると、とんびが急降下して足でつかまえます、ちょっとした旅行にいいと思いますよ、是非とも行って下さい

この回答への補足

鋸山いいですね、存じております。
個人的にはここは仲間と比較的大人数で
ピクニックしたいかなと考えています。

千葉の方には他にも良い所が多数ありそうなので
調べてみようかなと思います。

補足日時:2012/05/01 23:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!