アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある特定の方から送られてくるメールだけなぜか本文の上にヘッダ情報が表示されています。これは受信する側の私のメールブラウザの設定で表示させるようになっているのでしょうか?それとも送信者の設定が表示させて送る設定になっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

通常、受信メールには、本文の上にヘッダ情報のうちの「差出人」「宛先」「日時」や「件名」は表示されますが、その他の情報も含めて詳細なヘッダ情報(received:など)がスタンプされて表示されているのでしょうか?

webメールでは、そこまで表示するには、Gmailは「メッセージのソース」、yahooメールは「詳細ヘッダー」のリンクから開かないとだめですが、そうではなくても表示されるのでしたら、送信者側のサーバーに問題があるかも知れないですね。

ユーザーが送信媒体の如何にかかわらず、送信時にヘッダ情報の詳細を「表示する、しない」の設定ができるような機能はないと思いますから。
    • 0

送信側の問題と思いますね。

• 0