アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メディアプレーヤーのビデオアクセラレータを無効にするとCPUに負荷がかかるそうですが
それはDVD再生中ずっと負荷がかかっているのですか。
ビデオアクセラレータを有効にするとDVDがうまく再生できないのですがCPUに負荷をかけるとパソコンのどこかが壊れたりするのですか。
初心者用にわかりやすくご回答ください。

XP,IE8です

A 回答 (3件)

壊れやすくなるのは確かです。



でもね、一日やそこらで壊れるものではありません。
CPU使用率100%を24時間、ほぼ3年間動作し、現在4年目突入のパソコンがありますが、
セカンドマシンとして余生を送りつつ元気にCPU使用率100%を維持しています。

同じように使っていた更に以前のパソコンは3年で基板上のコンデンサ劣化ほかで
動作不良に陥りましたけど…まあ一日1時間程度なら今でも元気に動いてくれますよ。
(本来なら10年以上使えるはずなんですけどねえ)

熱ってのは電気回路に使われる電解コンデンサにとって一番の難敵なんですよ。
通常15年程度使用できる電解コンデンサも、環境温度が高いと3ヶ月ほどで寿命になることがあります。
そんなですから一般的に冷却能力の低いノートパソコンは無茶な使い方をしちゃダメ。
冷却は大切ですよ。


ちなみに XP、IE8と言われてもIE8は負荷よりもメモリをめいっぱい使うソフトだし、
OSもそんなにCPUを使わない。
どんなハードウェアを使用しているかによって状態は変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました

お礼日時:2012/05/08 00:44

CPUを100%にすれば熱を持ちますから、その熱で寿命に達して壊れる場合があります。


設計上では、10万時間以上はもつものとなっていると思います

常にCPU100%の状態で、720時間ぐらいなら壊れませんよ
5年ぐらい100%にして使ったことがありましたが、それでも壊れませんでしたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 00:44

一般的に負荷が高い状態が、長時間続くとパーツが


高熱を持ちます。 
なので、冷却がキチンとされていないと、熱で故障する
<パーツが壊れる可能性は否定出来ません。

これも一般的な言い方ですが、ノートPCなど小さなPCは
狭い空間に、ギッシリとパーツが詰まっている為、
廃熱の面で不利です。 つまり熱に弱いといえます。

貴方のPCの廃熱は大丈夫?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変なのですね
熱くならないか注意してみます。

お礼日時:2012/05/04 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!