アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年5ヶ月付き合っていた彼氏と、4月の下旬に別れました…。私がフラれました。高校生です。

理由は、バイト先に好きな人が出来たから、とのこと。私自体にも原因はあるとは思っています。色々思い当たる点があるので…。
今のバイトになってからとても忙しく、あまり遊べなくなって私は少し不満でした。でも、そこは文句をいいながらも我慢していました。


好きな人とは付き合うことになったそうです。でも、私とは連絡は普通にしてくれます。保育園からの仲だし、今まで通り友達ということでです。私は、まだ好きなので、遊ぶのもいいの?と聞いたら、いいよと言ってくれました。

そして、今日は彼の家に遊びに行きました(彼女は知っています)。彼は私にキスをしてきてエッチなんて3回しました。私はまだ好きなので、断ることもなく…。彼女はちゅーしんでよって言ってきてたみたいです。

彼はどういうつもりなんでしょうか?

彼は、私がまだ自分のことを好きなことは知っています。
好きな人ができてフッてきたにも関わらず、私には自分を好きでいてほしい、と勝手なことを言ってきました。キープだな…と思いました。悔しいけど私は諦められません…。
彼は今までに付き合った人数は私を合わせて2人と、好きになった人をすごく大切にする人、だということはよく分かっています。彼を見ていて、本当に彼女のことは好きそうなのはわかりました…。
なのに、なんでこんなことをしてきたのかと思います。((私とこんなことをしていないで今の彼女を大切にしないと…))と少しは思うのですが……とても言えません!!まだまだ彼のことを忘れるなんてできません(ToT)
今まででこんなに本気で人を好きになったのは初めてで、本当に辛いです…。

彼の優しさ(<今まで通り>連絡をとってくれる、遊んでくれる、朝一緒に通学)が逆に辛くて仕方ありません…。やめてほしくもない…という矛盾。。

もう、ヨリを戻すことはできないでしょうか?

彼を恋愛対象からは外して、これからも普通の友達同士という関係になったほうがいいでしょうか?

時間が経てば気持ちは落ち着くものでしょうか…

伝えたいことが沢山ありすぎて拙い文章で本当に申し訳ないですが
どうか沢山のご意見いただきたいです。

A 回答 (3件)

彼女がいるのに、元カノともHはするって、完全に二股でしょう。



大人なら、不倫とかだけど、高校生のうちからそういうことをする男は行く末ろくなことになりませんよ。

それでもきっぱりあきらめれないのなら、仕方がないですね、彼女に宣戦布告して戦うのですね。

きっとあなたがくっついて離れなかったら彼女はあきれて離れていきます。でも、彼は必死に追いかけるでしょうし、あなたには本気でわかれるでしょう。

それでいいのじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^


彼のことは諦めることにしました。他の人と付き合ってるのに元カノだとか未練があるからと、邪魔をしては今の彼女に悪いと思えるようになりました。
いい友達としてこれからやっていければいいです^^

お礼日時:2012/05/07 00:37

彼は、別に好きな人はできたけど


セックスするまで時間がかかりそうだから
セフレを確保しておきたい、ってところでしょいうね。
あなたがまだ自分を好きだとわかっているから利用しているんです。
白黒はっきりつけないとだらだらセックス専用の女って扱いにされそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

私もそんな気がしていました…。
やっぱりそうですよね、
今は欲求を満たすだけの女ですよね。

時間はかかるかもしれないけど
彼のことは諦めて、
今までみたいに友達に
戻る方向で頑張りたいと思います。
友達なら一生付き合いが
あると思うので!

お礼日時:2012/05/04 23:49

察してる通り、彼は貴女の気持ちを利用してるんですよ。


辛い気持ちも分かりますが、今だけガマンです。

今の関係を続けたら自分から確実に都合の良い女に成り下がるだけですよ。(もうなってると思いますが)

貴方が評価するように、彼は本当に彼女を大切にするタイプなんでしょうか?
連絡を取り合ったり二人で遊ぶならまだしも、完全な裏切り行為(彼女以外とのキスやセックス)をしてるのに。
今の彼女の立場になって考えたら、ちょっと違って見えてきませんか?


>彼はどういうつもり・・
男ってのは勝手で、一度でも関係を持った(自分に好意がある)女は 自分の所有物みたいなもんなんです。一種の独占欲?
また自分に未練or好意のある女、ましてや別れたばかりの元カノなんて格好の餌食。だって前置きなくムードさえ作れば簡単にセックスまで持っていけますもん。(そこまで持ってくか持ってかないかは理性と道徳心ですが)
付き合いが浅い相手との行為は探り探りになるし一々気を遣いますよね。

つまり彼(男)にとって貴女(元カノ)は
行為に持ってくまでの流れも把握していて、行為の内容に気も遣わなくて済む。
=楽な関係なんです。

10代男子なんて、いろんな女の子と遊びたいヤりたい盛りの年頃ですし。


話がそれましたが・・
彼とヨリを戻したいのなら、一度距離を作った方がハッキリとした彼の気持ちを確かめられると思います。

だって彼からしたら、付き合うメリットなくないですか?
付き合わなくても自分の事を好きでいてくれて無償で欲を満たしてくれてる訳ですから。

彼とヨリを戻したいなら、距離を置くべき。
彼が手離したことを後悔するくらいイイ女になって前を向くこと。
今の関係(浮気相手)は絶対的に良いものではありませんしね。

それで彼が追いかけてきた時に、自分の気持ちで応えてください。

好きだから未練があるから、気にかけてほしい断れない。辛いお気持ちはすごく分かりますよ。私も貴女くらいの時そうでしたから(^^;

でも少しは彼女側の気持ちも考えて行動しなさい。そして自分を大切にしてあげて。

あえてキツイ言葉で書かせていただきました。気分悪くさせてしまったら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^


ガマンします。まだまだ18歳、前に進まないと、と思いました。


独占欲…強いですね。元カノでも、彼氏はできてほしくないとか言われましたもん。彼、ズルイ人です。。
1年半も付き合っていればお互い知っていることは沢山で、楽な関係ですよね。


色々とご意見本当にありがとうございます!!
納得するものばかりで自分の気持ちにけりをつけることができました(ToT)
時間はかかると思いますが諦めます。このままの関係はよくないし、彼女に悪くてしょうがない…自分はなんてことをしたんだろうと思いました。

色々なことを気づかせてくれて本当にありがとうございます。キツイ言葉で言ってくださったのも、むしろよかったです><感謝です。彼とは、よき友達としてこれから過ごしていきたいです。また、戻ってくる…なんてことがあれば付き合いたいものですなぁ……^^でも期待はしません。この1年半は無駄ではありませんでした。いい思い出として胸にしまっておきます!


日本語下手ですみませんでした;
本当にありがとうございました!!感謝してます!!

お礼日時:2012/05/07 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!