プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハムナプトラに行かれた方に質問です!

どれくらいの恐怖度ですか?

今度女子2人で行きますが耐えられる怖さですか?(>_<)

A 回答 (3件)

名称:「ザ・マミー・ミュージアム ~ ハムナプトラ 神々の呪い」~


形態:ウォーク・スルー (=歩いて体験する)
ホラーレベル:最高度
所要時間:5分
期間:4月28日~7月8日 (5月8日以降の火曜日水曜日は休止)

ルートは2つ。
「イムホテップの館」:クルーの説明は「ミイラがでます。」
ミイラ発掘現場の坑道というかピラミッド内部現場のようなルートを歩きます。照明はかなり暗いので、歩きづらく。で、こっちが怖いと思う方が多いようです。

「アヌビスの復活」:クルーの説明は「黒魔術です。」
古エジプトの発掘したものを展示している博物館が呪われて…死者が…。な状況です。博物館のように展示されている部分があり、「イムホテップの館」に比べれば照明があります。(つまりどこから出てくるかはある程度…)コマーシャルで、女性が生け贄により突き刺される場面があるのは、こ・ち・ら。

*これを目当てのゲストが多いので、一度入館整理券を別の場所で取得しなければなりません。
*整理券配布場所は、アニメセレブレーション入り口向かい側です。
*整理券配布待ち列は、90~30分待ちです。
*整理券をもらうときに、「イムホテップの館」か「アヌビスの復活」のどちらかを選択します。
*つまり別ルートを体験したければ、また並ばなければなりません。
*整理券に指定された時間帯に、「ザ・マミー・ミュージアム」入場口に並んでください。
だいたい20~30分並ぶことになるかと(^_^;)
*5~6人程度のグループで体験します。

*小学生高学年女子は、なきべそ&リタイア組が(^_^;)
*恐がりさんは、リタイア寸前とか
*日本の幽霊のような怖さではないので、(つまり本物の幽霊が混じっていてもわからないというわけではないので、)脅かされて怖かったけど、楽しかった。

などなど。

ご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい丁寧に教えていただきありがとうございます!
これである程度かまえて行けます!

女子2人なんですがリタイア組にならないように頑張ってきます(笑)

お礼日時:2012/05/07 17:49

泣きます。

ほんとに怖いです。
歩いていくんですが、途中でギブアップしたくなりました。
小学生は親同伴って分かる気がします。
当方、立派な大人ですがお母さーん!!って叫びそうになりました。

御参考まで。。。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんなに怖いんですか(」゜□゜)」

ちなみにどちらのコースを体験されたんですか?(>_<)
体験時間の5分は長く感じましたか?

お礼日時:2012/05/07 17:52

2回目~。



私はイムホテップコースでした。
前情報なしで行ったのでその場で適当に決めたんです。
どちらが怖く無いか?と聞いても「どちらも怖いです」って
クルーの方が仰ってましたので
アヌビスはどうだったのかわかりません。。。

楽しんで怖がってくださいねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達もわたしも怖がりなのに行かなきゃ損って考えにより、どっちのコースも行こうという話になりました(笑)(>_<)

参考になりました!
ありがとうございました☆

お礼日時:2012/05/08 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!