【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

Win98SE・Internet Explorer6を使っています。

最近、新しくフォントを入れたら、Explorer上で一部の文字がその書体で表示されるようになりました。

普段は普通にMSPゴシックで表示されていますが、
ごく一部のサイトの広告スペースや、
ウィルススキャンのアップデートの時のダイアログ、ウィザードなど、
比較的小さいスペースに出てくるフォントがおかしくなってしまいました。

文字化けしていないので読めるのですが、特殊な書体で出る為大変読み辛いです。
(MSPゴシックで表示して欲しいところを、崩した書体で表示されています。)

表示される文字が特殊な書体の為、多分うちのパソコンの設定に問題があるのだろうと推測できます。

今の設定は、[ツール]-[インターネットオプション]-[フォント]で
  WEBページフォント--MSPゴシック
  テキスト形式フォント---MSゴシック
[言語]は日本語しか入っていません。

・コントロールパネル内のフォントフォルダも、最低限に減らしたので、フォントの入れ過ぎではないと思います。
・ウィルスは最新ファイルでスキャンしましたが検知されませんでした。
・この年末にCドライブのリカバリをしています。

どこかの設定を見落としているのでしょうか…?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

フォントキャッシュが壊れた可能性


があります。


 直し方は以下のアドレスからどうぞ

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、フォントキャッシュは真っ先に修復しましたので、別の原因かと思います。

今、文字化けしているソフトのメーカー数社にも問い合わせをしているのですが、まだ、いい解決策が見つかっていません。
検索しても引っかからないし、解決方法が見つからないということは、この現象はうちのパソコンだけなのでしょうか…?

お礼日時:2004/01/13 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング