プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の件、ご存知の方おられるでしょうか。

あす5/7に家族で銚子に遊びに行きます。灯台を見たり、灯台下の岩場でカニを見つけたりして遊んで、昼食は持参した弁当をどこかで食べようと考えています。とはいえ、岩場で弁当を広げるのは子供たちには危険だし、風が強ければ屋外は辛いかなという懸念があります。であれば、ちょうど昼食時に犬吠埼マリンパークへ行き、中で食べられれば都合が良いと考えた次第です。

または、犬吠埼マリンパークおよび灯台から徒歩で行けるところで、弁当を食べるのに最適な場所をご存知の方がおられれば、ぜひお教えください。

なお、「せっかく銚子へ行くのだから、弁当ではなく地元の料理を味わっては?」等、質問の趣旨から逸脱した回答は、誠に勝手ながらお受け致しかねますので、予めご了承ください。

A 回答 (1件)

犬吠埼マリンパークへのお弁当持込みは可能ですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

持ち込みできました。

三階の、レストラン跡が無料休憩所でした。この休憩所、換気が全くされておらず空気はよどんだ状態、テーブルはホコリだらけ、天井のスピーカーのようなものが配線もろとも落下寸前でぶら下がり状態、まるで廃墟のようでした。想像以上にひどい状態でした。

館内の水槽を見て回っている間は、他の客と遭遇することが無く貸切状態。12時のイルカのショーでは、かろうじて他の客と遭遇するも、我々家族5人を含めて観客は8人。平日とはいえ、風も穏やかな晴天に恵まれたというのに、これでは・・・・・

経営の苦しさが痛く伝わってきた感じでした。しかし私は犬吠埼マリンパークが好きです。支出の中で設備投資にかける割合を増やす努力をして欲しいです。

• 0