プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明後日友達と川に行こうということになったんです。そこでどの川に行こうかとか、色々考えてはいるのですが、初心者なのでどの川が良いとかわからないんですよね。そこで、魚もいる綺麗な川があれば教えていただけませんか?
東京近郊が理想ですが、関東圏で良い場所があればそれも教えて下さい!お願いします!!

A 回答 (3件)

東京の川と言えば 多摩川でしょう 

しかし 奥多摩です 青梅市より西の山の中です 
ちょっと遠いですが 行って見てください 綺麗ですし空気も良く 涼しい マイナスイオン降り注いでます。
奥多摩でも支流 大丹波川 日原川など静かで綺麗です 先週の台風で白丸ダム以下は濁流でしたが そういった場合奥多摩湖より上流の 丹波川、小菅川が有ります 渓流釣・バーべキュ・キャンプもできます。
日帰り温泉も 
氷川(奥多摩駅)もえぎの湯
数馬 数馬の湯
小菅村 小菅の湯
丹波山村 もめこいの湯  が有り夕方まで遊び夕方からゆっくり温泉入り(18~19時など) ゆっくり帰宅が道も混まず良いですよ 
なにより 星が綺麗なんです 是非夜の空を堪能してみて下さい 東京都でも こんなところが有ることを
認識して 頂きたいです。
    • 0

川っていいですよね。

海は広すぎて手に負えませんが川は手ごろで私は大好きです。
 nakazemi33さんの綺麗な川の基準が分かりませんが、東京近郊だと荒川の上流の長瀞あたりでしょうかね。バーべキューでしたら相模川は川原が広くていいですよ。ほかには遠いですが栃木県の那珂川あたりでしょうか?そのくらいしか思い当たりません。どちらにしても魚を見るとか捕まえるとなると東京近辺では無理かな?
    • 0

お世辞にも綺麗とは言えませんが、渋谷駅の玉川通りがわに暗渠の開口部があって川が流れています。

これがかの有名な「春の小川」のあの川だそうです。
    • 0