dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週末に行きたいのですが、犬も連れて行って、川で泳がせてあげたいのです。主人と子供は、釣りがしたいそうです。
どこか、いい所は、ありませんか?

A 回答 (2件)

定番ですが、埼玉の名栗川でしょうか

川をせき止めたプールがいくつも設置されており、下流側では釣りも可能です。犬を泳がせるのも下流川なら問題ないと思います(確認して下さい)。
ただし、山奥の川で、水温が低いので、幼児が射る場合は注意してあげてください。また、川をせき止めたプールの場合、堆積の関係で岸の部分が急激に深くなります。
    • 0

川ではなく湖なのですが、西湖(富士五湖)はどうでしょうか?

一昨年の夏に家族で行ったのですが、犬連れの人が結構いました。
流れが無いので川よりも安全ですし、釣り/BBQも出来ます。
自分はボードセイリングをしたのですが、セイルを外して浮き島のようにして家族で遊んで来ました。(特に)遠浅でなく急に深くなるので、ライフジャケット着用してくださいね。

キャンプ場から湖畔に出るには料金を払う必要が出てしまいますが(そのかわりトイレ/水などは確保できる)、何ヶ所か車で湖畔まで道路が繋がっている場所もあります。(例えばレイクサイドキャンプ場を取り過ぎて500メートル位先(西)のあたりに入江になった場所に出られたりします。

ただ、中央高速が込むので朝は出来るならば7時前に八王子を通過しておきたいです。基本は早く行って早めに帰る事です。(3時まえには現地を離れる)

あとは、近場では荒川(秋が瀬公園あたりか彩湖(道満グリーンパーク)とか、すこし山寄りでは青梅/秋川/飯能のあたりまで行くと日帰りのキャンプ場は沢山あります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
家族で、相談してみます。