dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイクカバーを小さくする方法を教えてください。

長期のツーリングにバイクカバーを持って行きたいのですが、積める荷物の大きさに限界があるのでなんとか小さくしたいです。
バリチェロのトップケース対応のもので厚手の上に大きいものです。新品の時は本当に小くまとまっていたのですが。。。
使い捨てになっても良いので薄手のものも検討しましたが、トップケースがありますし豪雨の事を考えて今は選択肢から外しています。

とにかく、思いっきりギュッギュッ!と締め付けるようなことが出来れば良いのかなと思っています。
小型ラチェットなど候補に挙げていますが、良いものがどれが分からず、何本も必要になるでしょうし、また自分の朝知恵で思いつく範囲もたかだか知れているので質問しました。
袋状のものもありそうですし。

出来れば具体的な製品を教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 【バイクカバー】
    Barrichello(バリチェロ) バイクカバー BOX装着車専用モデル 高級 オックス 300D 使用 厚手 生地 防水 (BOX装着車専用2L, シルバー)
    https://amzn.asia/d/9MaUx7m
    重さが1.64kgあります。

      補足日時:2024/06/10 16:26
  • アスファルトの上で折り畳んで、最後両腕で力入れてまとめて、枕2つ分くらいになります。
    買った時は枕1つ分くらいでした。それぐらいになればな、というのが希望です。
    圧縮袋も大きめであれば良いかもしれませんね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/10 16:30

A 回答 (2件)

道具のいらない圧縮袋はいかがでしょうか?


旅行時の衣類などで使用する物です。


https://www.amazon.co.jp/%E8%A1%A3%E9%A1%9E%E5%9 …
    • good
    • 0

新品の時小くまとまっていたのなら丁寧に折り畳めばまとまると思います。



衣類用の圧縮袋を使うのも良いと思います。
https://jp.daisonet.com/collections/storage0207/ …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A