プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳女です。
2年半付き合った彼と別れて1ヶ月たちました。
彼に振られた形で別れましたが、まだ彼のことが好きなものの1人の生活に少し慣れてきました。
最初はつらくてつらくて仕方ありませんでしたが、私も彼も人として成長したいと思っていて、このまま付き合っていていいのだろうかと私も思っていたところがあったので今すぐ戻りたいとは思っていません。

先ほども言いましたが、私と彼は成長したいと思って別れました。私は今年から新しく専門学校に通い始め、新しい環境に入ったので日々成長するために頑張っているつもりです。大変なこともたくさんありますが、毎日が充実しています。
ですが、彼の方ゎ正直付き合っていた頃の方がいい男でした。
別れてからもときどきメールをしたり会ったりもしているんですが体を求めてくるときがあります。本当はこういう人じゃないんです。こういうことには真面目な人だったのに私に会うと甘えてしまうみたいで、もうしないと言いながら次の時にはまたくっついてくるという感じです。まだ私を好きということはないと思うんですが..前みたいに好きじゃないとか戻るのは無理と言われたので。
あと彼にはアメリカに行きたいという夢があり、それを今年叶えたいというのも別れた理由の一つでしたが、なぜ行きたいのかも彼のいう"成長"はどういうことを指すのか自分でもわかっていないみたいです。
アメリカに行きたいということで頭の中がいっぱいでどうなりたいのかもわかっていないのにアメリカに行くみたいで..しかも別れてまで行くのにたった1週間様子見に行くなんて言っているんです。
なんだか考えの甘さをものすごく感じています。
もうそんなに行きたいなら行ってくることを止めるつもりはもうありませんが、彼には成長してほしいと心から思っています。
彼が成長する手伝いをしてあげたい。
他人に甘えたり自分の気持ちを言ったりすることができない人なのですが、別れて私が自分の思ってることを言うようになってから彼も言ってくれるようになりました。
どう成長したらいいかわからないとかそういう気持ちを言ってくれたのも別れてからです。
彼にきついことでも思ったことは言うようにしています。彼にそういうことを言うのは私しかいないです。
私が放っておけない性格というのもありますが。
付き合っていた頃は何も言えなかったのにまるで違う自分のようです。

今は戻りたいというより支えたい。なんだか別れてから自分は愛に変わったような気もします。
これから私はどのように支えていったらいいのでしょうか。
見返りを期待してはいけないと思いつつもやっぱりいつかお互い成長したら戻りたいと思ってしまいます。
導くというのも変ですが、どうしたら自分のなりたい自分を見つけられるのでしょうか。
そしてできることなら私をまた好きだと言ってほしい。その可能性を少しでも広げるにはどう接したらいいのでしょうか。

答えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それって主様か彼から離れる事が1番だとおもいます



別れる意味がありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日にちがたってしまってすいません。
お二人とも回答ありがとうございました。
いろいろ考えて連絡先を消しました。
残しておくと連絡してしまいそうだし前に進まなければと思ったからです。
それにちょっと呆れてしまって...

もっといい人はきっとたくさんいると思うので新しい恋をしたいなと思ってます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/05/13 22:15

お互い成長したいから別れて、ずるずる連絡して会って、別れた意味ありますか?



無計画に「アメリカに行きたい」という彼を、支える手段は、支えるのではなく見守ることです。

「アメリカに行くことに決めたから、お金を貸してくれないか?」なんて言われて、あなたが貸してしまいそうな気がしてなりません。

お互いが、お互いの道を自分の力ですすんでいく。
何年か経って会った時、お互い考え方や思うことが多少なりとも変わってるはず。

だから、連絡や会ったりするのは辞めた方が、お互い成長できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!