電子書籍の厳選無料作品が豊富!

RADWIMPSの05410-(ん)のドラムについてです。
文化祭で披露する候補の曲です。
本題で2分20秒あたりからツーバスが入りますよね?。
しかし学校のドラムにはツインペダルやツーバスを設置することができないのです。
あのツーバスをどのようにアレンジしたらいいかアドバイスお願いします。
ちなみにひとつ案があり菅沼孝三さんの

があるんですが・・・無理ですよねこれww
最悪これでやるしかないんですがどなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

まず、ひとつ突っ込み。

ツインペダルが設置できないドラムというのは基本的にありませんよ。(笑) ツインペダルを持っているのであれば、つけるのは簡単です。

但し、ツインペダルを買ったからといって、あのフレーズがすぐにかっこよく踏めるかというとそれは別問題で、もし初めてツインペダルを使うのであれば、まずは左足がまともに動かなくてちゃんとしたリズムで踏めないと思います。相当根性入れた練習が必要です。

で、そこまでしないとして、アレンジの案ですけど、私だったらもう諦めて普通に右足だけで8分音符で踏みますかね。(笑)

右手でフロアタムで8分の裏を叩くという手もありますけど、それもかっこよく決めるのは相当難しいと思うので。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な対応ありがとうございます!

別にツーバスでやんなくてもいいんじゃない?

寧ろ俺にはあの部分はしっくりこないからアレンジした方がかっこよくなると思うけどなぁ~
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!