「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

今、一部の巷で、“まじ、やばいッス”みたいな感覚で評判となっている、「激辛ペヤング」です。

あまりにも話題になっているので、興味がてら買って食べたことがあります。
私みたいなおじさんが食べるには、かなりの覚悟と勇気と度胸が要ります。
汗出ます。寿命縮まるかも・・・
私は、まず食べ物は残さない主義ですが、これは二口でギブアップでした。
とにかく、痛い、とにかく、刺す・・・ような辛さ。
尋常ではないです。

でも、勇気ある若い面々が、怖いもの見たさならぬ、怖いもの食べたさで、果敢にも挑んでいるみたいです。

さてそこで、もう食べましたか?これ・・・
完食できましたか?

「激辛ペヤング焼きそば・・・食べましたか?」の質問画像

A 回答 (5件)

1回だけ食べました。


辛さには 得意でも苦手でも無く まあまあ 普通なんですが
辛さに耐えつつ 何とか食べきりました。
予想はしてましたが  翌日の トイレは 門がヒリヒリしました。

セブンやローソン スーパーでは 売ってなく なぜかサンクスにありました。
サンクスは 他の大手コンビニでは見かけない カップめん類が 色々ありますね。(東京 立川) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もセブンでしたが、あの真っ赤なパッケージはひときわ目立ちますね。
完食はすごいですね・・・でも、トイレが怖いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 18:22

食べたことありませんね~。


この年だと「ピリ辛」くらいまでです。
次の日に○○が「熱く」なってしまうので。
40代のオヤジでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は経験しましたが、辛いものが苦手でしたら食べない方がいいかも知れませんね。
動画でも紹介されていますが、悶絶している人がいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 18:34

まだですお(-    ω    -)



そんなに辛いんなら、やめといたほうが賢いです
おね(-    ω    -)

いや、話題づくりのために食べるかもしれません
お(-    ω    -)

食べたら、とにかく1食は食べきりますお(-    ω    -)

水を横に置いとけば何とかなりますお(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと汗が出ますお!
で、辛くて走り回りますお!
で、悶絶しますお!
なので、ちっと痩せるかも知れませんお・・・
食べ切ったら、回答者さまの時は正座してお礼しますお!

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^з^)v

お礼日時:2012/05/07 20:47

いくら、若いころ(といっても10年・15年前)、異常に辛い物が食べられたとはいっても


当時の異常に辛い物は、今となっては大したことないもの

さすがに、うちも、食べ物を残すのは嫌いですので、むやみに買う気がしないです。

かわりに、同時期に出たココイチのやきそばを食べましたが、1食しかしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も食べ切れると思っていました。
が、玉砕・・・
ですが、ネットを見ていたらマヨネーズで大分味が緩和されるらしいので、もう一度試してみたいと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 18:20

後引く辛さ。

辛さの時間差攻撃が中々乙なものでした。全面七味だらけのせんべいに較べたら、関脇級でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関脇と言うことは、辛さとしては「まだまだレベル」と言うことですか!
私としては、横綱でした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!