プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。何度か皆さんからアドバイス頂いています。私は、20代後半の女です。今まで私から誘って4回デートした人に片思いしてます♪その彼は、飲み会に人数合わせでたまたま来てくれた20代後半の人です。ですが、仕事が営業で忙しく普段は終電まで、土日も関係なく働いてます。時間は作れるのですが、仕事で目標があるらしく、積極的にプライベートの予定は入れないみたいです。自分に厳しい人のようです。でもデート中は楽しそうにしてくれて私も嬉しいです。ただ、最近誘ってばかりも悪いかなと考えてしまいます。実はうっとうしいのかなとか。負担にならないような誘い方や、言われて嬉しいような言葉がありましたら、アドバイスください。お願いします。

A 回答 (6件)

外でお出かけのデートもいいけれど、たまには自分の家に招いたりまた彼の家にいって食事をつくり一緒に食べながらおしゃべりというのもいいのではないでしょか?彼は仕事でとても疲れていると思います。

外のデートもいいけれど家の中でゆっくり彼とすごすのもいいと思います。でもしつこいのはよくないです。私が思うに男は相手を自分のものにしたい欲があるけど、逆に相手に束縛されるのを嫌います。参考になりました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。まだお互いの家を行き来するような仲ではないので、そこに行くまではまだまだかな。。。しつこくしないように、心掛けますね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/09 11:57

彼が忙しいからってことを必要以上に意識しなくてもいいと思いますよ。



普通の男性なら、自分を慕って誘ってくれる女性がいることは嬉しいはずです。
(嫌いなタイプならともかく・・・)
デート中に楽しそうにしているのですから、彼もそう感じていると思います。

深夜に疲れて帰宅した時などに、そういう女性からのメールが届いていたりするのも、うれしいことだと思うのですが・・・。

お誘いする時に「いつも遅くまでお疲れ様」とか「忙しいと思うけど、もし少しでも会えたら嬉しいんだけど・・・」なんて感じで誘ってはいかがでしょうか。

うっとうしいとか、負担だと感じているなら、メールの返事がなかなか来なくなったり、何かにつけて言い訳してデートを断るなどするでしょう。

仕事に真面目な彼が時間を作ってまでrunkoさんと会おうとしているのですから、きっと喜んでいると思いますよ。
はやく片思いからもう一歩進めるといいですね。(^^)

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。なんだかいつもワンパターンなメールになってしまってるようで、気になってましたが、頑張ってみたいと思います。気遣いの心を忘れないようにしないとな♪有難うございました!

お礼日時:2004/01/09 11:59

runkoさん、こんにちは。


とっても忙しい人に、恋してるんですね。

>積極的にプライベートの予定は入れないみたいです。自分に厳しい人のようです。でもデート中は楽しそうにしてくれて私も嬉しいです。

仕事が忙しく、土日も関係なく働いていて、積極的にはプライベートの用事は
入れないようにしているみたい・・・ということですね。
それでも、runkoさんが誘ったら、来てくれるわけですし
もう4回もデートしたんですし、楽しそうにしててくれている・・・
ということで、まあまあ、いい感じいってると思います。

本当に迷惑だったり、脈なかったり、仕事の邪魔とか思っていたら来ないですよ。
彼は、仕事第一で、目標があって、素敵だなあと思いますが
それでも、誘ってもらったら一緒にすごしてくれるということで
好感はもってもらっている、と思います。

>負担にならないような誘い方や、言われて嬉しいような言葉がありましたら

runkoさんの文章を読んでいますと、ちゃんと気配りしておられると思いますよ。
負担にならないには、あまり「もっと会いたい」というのを押しすぎないことですが
もっと会いたい、という気持ちは出してもいいと思う(このへんが難しいですね)

「いつもお仕事お疲れ様です!でも、あんまり頑張り過ぎないうようにしてくださいね。
たまには、飲んだりして息抜きしましょう♪」
という感じで、明るく誘ってみたり
「最近お仕事のほう、どうですか?
もしお時間ありましたら、またお会いしたいなあと思います。
また飲みに連れてってください!」
みたいな感じで、かわいくリクエストしてみるといいのでは。

今までと同じようなペースで、誘ってみたらいいんじゃないかな。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。かわいくリクエスト、できるかな♪頑張ってみます。『息抜き』という言葉は参考になりました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/01/09 13:36

No.2のものです。


早々のお礼コメント、ありがとうございます。

他の回答者様もおっしゃるとおり、runkoさんは充分に彼を気遣っていると思います。
ここに質問してくるぐらい悩んでいるrunkoさんの想いは、きっと彼にも伝わっていると思います。

今のままでOKだと思いますよ。
これからもいいお付き合いができるといいですね。
応援してます。

度々の登場、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび、どうもありがとうございます(嬉し涙!)。私にどれくらいの気遣いができてるかは、分かりませんが、頑張ってみます!勇気付けられました、お忙しい中、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/09 13:39

runkoさん、はじめまして!


文章を拝見していると、私が主人と付き合っていた頃を思い出して、つい書き込みしたくなりました。

私の主人もとても多忙だったので、多分runkoさんの彼以上だったと思います。
だから、runkoさんと同じように気を使っていました。

で、私は無意識のうちに言っていたのですが、私がデートの終わりに言っていた言葉で主人がとても嬉しく思っていた言葉があるそうです。
結婚してから主人に言われてビックリ。

とても忙しい時間を割いて、私とデートしてくれていたので、帰り際には必ず
「今日は忙しいのに時間を作ってくれてありがとう。とっても楽しかったよ」と素直に言葉に出してたんですね!
それが主人にとっては嬉しかったそうです。

また会いたいです!とか次はいつ会える?とかは一切言ったことはないですね。
それが負担になっちゃうといけないから・・・

思ってても、なかなか言葉に出すのは恥ずかしいものですが、自分の気持ちを伝えるのは大切だと思いますよ!

今でも充分に彼へ思いやりをもって接していると思いますので、これからも、会いたいとは思いますが、大きな気持ちで接してあげて下さいね!
頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。お忙しい彼だったんですね。でも今はご結婚されてるみたいで、羨ましいです。感謝の気持ちを伝えるのは本当に大切なことですよね。私も次からはきちんと伝えてみます。参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2004/01/09 13:51

ねてる君です



忙しい中しっかり会ってくれてデートも楽しそう。
ってこれって付き合ってる感じしますよ。
片思いではないと思いますね。
何でそううっとうしいとか考えちゃうんですか?
よく考えてください。
いいですか、本当にうっとうしいんなら、
「いそがしい」連発で、会おうとすらしませんよ!
彼はあなたに気があると思います。
だからあなたがそこで卑屈になっちゃいけないですよ
あまり仕事のこととかは言わないほうがいいんじゃないかなと思います。
結構疲れてるときに「お茶」の顔文字
(今なら絵文字もあるかな)のメールなんて
うれしかったですけどね。
デートのメールよりも日頃の癒しが私はうれしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。もう少し自分に自信を持っていきたいと思います。かわいらしく、癒しのメールっていうのは、男性にとっては、女性が想像する以上に嬉しいものなんですね。これからも続けていきたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2004/01/13 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!