プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっぴり若く見られる30代前半です(笑)

昔はグランサンボンが好きでした
最近だとベビードールのような香りが好みなのですが
私の年齢には 少し子供っぽいと某サイトで見ました(^_^;)
傍に近付いた時にだけ感じる フワリと甘い香りが好きです
ユニセックス系や 大人っぽすぎる甘みの少ない香りは好みではありません

同じ様な好みの方、香水に詳しい方、 年令の近い方
アドバイスを宜しくお願いします(*^^*)

A 回答 (6件)

同年代です(笑)私がここ最近ずっとつけている香水はGUCCIのrush2です.


かなり気に入っています.rushの方は大人の女性!と言う感じがしますが(匂いも日本人にはきついかな?)
rush2の方は,落ち着いた香で上品な感じがします.
まあ,あくまでも好みだと思いますが,私たちの年代の女性にはしっくり合っているような印象もあります.
子供すぎず,大人すぎずと言った感じでしょうか.

http://www.e-kousui.net/goods/GC007.html

それか,もう少し甘い感じの香がお好みでしたら,ANNA SUIのスイドリームスなんかもいいかと思います.

http://www.e-kousui.net/goods/AS002.html

私の印象としてはANNA SUIの方が若干,若い感じの香かな?と思います.実際に香って確かめて見て下さい(笑)でわ.

参考URL:http://www.e-kousui.net/goods/GC007.html,http://www.e-kousui.net/goods/AS002.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rush2は香った事ありますよ
あれは好きでしたね ただし年齢的な事が分からなかったのです(汗) 
もう一度見てこようと思います
アナスイのボトルは見覚えあるなぁ
両方試してみよう♪

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/10 22:09

30歳代前半の男です。

MCMのブルーパラダイスなんかつけられてると、それだけでついて行ってしまいそうです。

参考URL:http://www.beautyfactory.jp/mcm.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からのオススメって説得力あります!!
どんな香りだろう?興味ありますね

どうもありがとうございました

お礼日時:2004/01/10 22:11

こんにちは。


juria7さんと同年代で、実年齢より若く見られる者です。

私は、↓の2つをお勧めしてみます。

・エスティーローダー「Pleasures」
http://www.esteelauder.co.jp/prod_dir/multi_prod …

・シャネル ココマドモアゼル「COCO MADEMOISELLE」
http://www.anoa-net.com/chanel/ch-cocomad.html

http://www.affiliate-essence.net/fragrance/014.h …

http://home.att.ne.jp/grape/kiri/

http://www.rakuten.co.jp/cosmetic/468775/501708/ …


「傍に近付いた時にだけ感じる フワリと甘い香り」だと思います。
いかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山URLを書いて下さってありがとうございます
香ってみないと分からないですが
マドモアゼルに興味を持ちました
試しに行ってみますね

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/10 22:13

私は20代後半です。

甘い香りは苦手なので参考になるか
分かりませんが・・・。
ユニセックスでもブルガリプールオムや
エリザベスアーデンのグリーンティ、の2種類は
ほのかにさわやかで甘い香りです。
trueloveは少しつけるだけでふわっと甘く香ります。
いずれも好みで、体臭とのバランスによって香りも
変化するので一度試されてみる事をオススメします。
いずれも彼に評判よしの香りでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリーンティは香った事あります
クドクなくて 上品なイメージでしたね♪
彼氏さんにも評判良かったんですね~(メモメモ)
試してみたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/10 22:15

 私は資生堂の ばら園 オードローズ(参考URL)をお薦めします。


 
ばらの香りで、甘く、それでいて清々しく爽やか、みずみずしい大人の女性にぴったりです(私は20代半ばから愛用してます^^)。うたい文句にあるようにほのかな香りがやさしく続きます。
ある種の香水にあるようなエグミは感じられず、香水のニオイだぁと感じる部分もまったく無くて、バラのとても自然な香りは、あなたの好みに合うんじゃないかな。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/products/s0104pdt/view …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バラの香りって 何か素敵です
ほのかな香りって言うのが イイですね
試してみたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2004/01/10 22:16

私もちょっぴり若く見られる30代前半です(笑)



食事の後、サラのヘアコロンをかけて彼に腕を組んだら彼に感動されました。

アリュールのボディーパウダーをワキと膝小僧の裏と首に叩いて出掛けたときも大好評でした。

フォクシーのリラクシング・ウォーターも少量なら調子が良かったです。

車の中やエレベーターの中で香水臭いのは大人のかわいい女としはイケていないのでは、と
最近は寝る前しか香水は付けずにこ~んな調子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘアコロン!あ~これは爽やかだと思います
香水しか頭になかったですよ ポイント高いかも!
TPOに合わせて これも使ってみたいですね
旅行の時とかイイかもしれません

ありがとうございました



*****


皆さんの書いて下さった香水は メモして全て試してみます
どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/01/10 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!