電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メインヒロインが年上かつハーレムのアニメ、マンガ、ゲーム、小説、何でもいいので教えてください!!
年上ヒロインは、「年齢的には一応年上」とかではなくて、外見的にも、年齢的にも年上(20才以上が好ましい)がいいです。処女だとさらにいいです。
天地無用GPXみたいなのが理想です。
いろいろ探しているのですが、他にいい作品が見つかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

「このお姉さんはフィクションです!?」は


若干条件に微妙だけどどうかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こ、これは・・・かなり期待できそうです!!
早速読んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/10 14:13

こんにちは



マンガ作品でよければ、
現在、ヤングジャンプで連載中の「源君物語」がぴったりかと思います。

主人公は、大学に入学したばかりで、
29歳の同大学の准教授である叔母にそそのかされて、
源氏物語よろしく、14人の女性を口説けと無茶な命令されます。

で、この叔母は美人でスタイル抜群で、ある意味、主人公に性の手ほどきをする立場。

ターゲットになった1人目の女性が、主人公の年上の従姉です。
劇中で描かれていた様子からは、この娘は間違いなく処女です。

またシチュエーション的に、主人公が大学1年である以上
年上ないしは同級生ばかりでしょうし。
    • good
    • 0

魔法先生ネギま! 主人公は子供、ヒロインは高校生



生徒会役員共 ヒロインは主人公の一歳上
    • good
    • 2

ハーレム全員が年上というのは少ないです。


■漫画
弓月光「甘い生活」
http://grandjump.shueisha.co.jp/manga/amai.html
■アニメ
「奥さまは魔法少女」
http://www.mahousyoujo.com/
「おねがいティーチャー」
http://www.please10th-anniv.com/
    • good
    • 0

春輝


「マンキツ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありません。成人作品は除外してください。

お礼日時:2012/05/10 14:31

天地無用シリーズと同じ作者の「パラレルンルン物語り」くらいしか思いつかない。


その条件に当てはまるのは,度のジャンルでも,成人指定作品しかないんじゃないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

申し訳ありません、「パラレルンルン物語り」は見ました。というか、この作者の作品はチェックしてあります。
前の方の返事でも書きましたが、質問欄に概読の作品を書いておくべきでした。

成人指定・・・・。やはり一般作品では中々ないですね・・・・。逆に言えば、今この条件に当てはまる作品を出せば、売れるのではないかと思うんですよね。

お礼日時:2012/05/10 14:23

恋愛関係に至らなかったのであれば。



「銀河鉄道999」のメーテル(年齢不詳)と主人公・星野鉄郎(TV版:10歳、劇場版:15歳)。

「機動戦士ガンダムOO」のヒロイン・マリナ・イスマイール(24歳)と主人公・刹那・F・セイエイ(17歳)。

恋愛関係ありで、年上ヒロインのエポックメイキング的なのは「超時空要塞マクロス」の早瀬未沙(TV版:19歳、劇場版:21歳)。
主人公・一条輝は(TV版:17歳?、劇場版:18歳)。
階級的にも中尉と軍曹と格差がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

マクロスは盲点でした。是非見てみたいと思います。

お礼日時:2012/05/10 14:17

あなたは最近見かける処女厨という肩なんですかね。



年上を希求するというのは自分より経験豊富の人物を希求するということではないかと思うのですが?
まぁ、どこまでも夢を見るというのも若者の特権ですね。


高橋留美子 著 「めぞん一刻」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいません、めぞん一刻は概読です。質問欄に書いておくべきでした。

一応言っておきますと、私は処女厨ではありません。実際彼女は同い年で、処女ではありませんでした。もちろん彼女のことは好きです。
しかし、処女と非処女どちらがいいか?と言われたら、処女だと思いますし、そう思う人は少なくないと思います。
ましてや物語の中の話なので、夢や希望は持ちたいものです。

お礼日時:2012/05/10 14:12

今時の若者言葉は理解できないので、


年上ヒロインがわからないのですが、
勝手に解釈させてもらって回答します。

桐野夏生さんの
村野ミロシリーズなんかどうでしょう。

「ローズガーデン」ですでに高校の同級生と
エッチしてるから
処女ではありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
桐野夏生さんの作品はいくつか呼んだことがあるので、是非読んでみたいと思います。

ちなみに、年上ヒロインというのは、主人公(男)よりも年齢の高いヒロイン(女)のことです。(例えば、高校生の主人公に対して、ヒロインが教師であるとか、姉であるとか。)

お礼日時:2012/05/10 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!