プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイトで、署名(アスキート文字&顔文字)の楽しいのがたくさんありますが、あれを送ると、基本的に、相手が、手動で等幅に設定を変えてくれないと、絵?が乱れますよね。
あのような署名を利用する方は、それを承知で利用(送る)するのでしょうか?
初心者ですと、中々、等幅に変更する人はいないように思うのですが、どうでしょう?

A 回答 (2件)

10年以上前から、そういう署名を使っている人は、結構いました。

見ました。
相手方の画面で、乱れるケースがあることを承知で、面白さを優先して使っていたようです。

中には、ズレズレになることを全く予期していないで、そんな署名を使っている、初心者の方もいましたが・・・

一方、
私自身も使ってことがあります。
ただし、左から10文字以内に抑えていました。当然、半角英数(+記号)文字だけです。
それで、顔みたいな絵柄をつくっていました。
これだと、ずれても、ずれの程度が小さいので、相手方の画面でも、何とか、ある程度原形を留めて表示されます。

しかし、基本は、1行の中だけでやることでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
とても、各アドバイス、参考になりました。

sora0106さんへ

>手動で等幅に設定を変えてくれないと、絵?が乱れま >すよね。
>あのような署名を利用する方は、それを承知で利用 >(送る)するのでしょうか?
>初心者ですと、中々、等幅に変更する人はいないよう >に思うのですが、どうでしょう?
確かに等幅にしないと、乱れますが今のメルマガは殆どが等幅で送信されています(メールの文頭か文末に「等幅で送信されています」と明記)ので、等幅に設定されておいた方が、署名、絵に限らずメルマガ等読むのに便利だと思います。等幅にしておいても弊害はない様に思われます。
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
とても、各アドバイス、参考になりました。