アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

懸賞メールに何点か登録したんですが、面倒になったので、すぐ全部解除したんです。

ですが、毎日、これまで見たことも無い新たな懸賞メールが来ます。
都度解除していますが、何故か毎日新たなものが登録され続けているみたいです。
メールには「本メールはxxxにより自動登録されました。」ということが書かれている場合もあります。

懸賞メールが勝手に登録されない様に出来ないものでしょうか。

A 回答 (3件)

あなたの回答に対するお礼で言ってたように地道に配信停止手続きをして行けば会社でも意味の無いデーターを持っていても無駄なので、そのうち会社内のデーターも削除されます。

僕は、懸賞関係の登録で一日50通ぐらい届いてましたが、地道な配信停止で一日数通程度になりました。
日頃からこまめに必要か不必要か判断する事が大切です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
削除し続ければ、相手があきらめてくれるということでしょうか。
頑張って削除し続けます。

存在しないアドレスにメールを送った場合、送信者に「届けられなかった旨」のメールが帰ってきます。

このような動作をする「フリーソフト」が存在します。
よって、このようなフリーソフトを使って、「該当メールアドレスは存在しません」というメールを返しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうものがあるんですね。
調べてみたいと思います。

>懸賞メールが勝手に登録されない様に出来ないものでしょうか。

今お使いのメールアドレスを別のものに変えるしかないでしょう。

メールアドレスを含め、一度流出した個人情報を完全に止めることは不可能だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ひえ~、そうですか。
アドレスは変えたくないので、というか変えるとみんなに連絡するのは大変なので、それよりは地道に解除していくことにしたいと思います。
止めるのが不可能とすればそれしかないですね。
ありがとうございました。