街中で見かけて「グッときた人」の思い出

20代の男です。
会社でちょっと気になる女性がいます。その人は隣の部の人です。
その人から年賀状が届きました。自分の住所は聞かれていません。
が、自分の部署内の人には住所を教えてあるので誰かに聞いて送ってくれたのだと思います。
これって脈ありなのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちわ。

#3です。

ここまでの多数の回答やお礼を読ませてもらって、結論出せそうです。
あくまで質問に対するものでわたしの個人的な意見ですけど「年賀状で判断不可能」です。

それ以前からそこそこ付き合いもあり、既に思い当たるふしもあるってなことですから年賀状自体が来ることがある意味必然。
とらえ方次第では業務連絡のような感覚で、意味合い的には「これからもよろしくね」としか見えないですよね。
なので私的な結論として「年賀状での判断不可能=そこに好意があるって思うのは危険」と思います。
そうするとそれ以外の付き合いの方が大事だと思いますので、ぜひぜひガンバって前進していってほしいです。

正直みんなで飲み行くことが多そうなので、タイマンで飲みに誘うの大変だと思いますが、お礼とか読んでる限り自分で勇気出して誘ってみようとか言ってるいるのであんまり心配なさそうですから、率直に言わせてもらいました。
一歩一歩焦らずに進めていって、ぜひ成就することをお祈りしてます。
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。
客観的なご意見と励ましのお言葉ありがとうございます。
焦らず頑張りたいと思います。

とりあえず、手紙を書くときにあなたのメールアドレスを書いて送りましょう。

「初めから期待せずに」
そして会った時に「ありがとう」と

テクニック的には逆もありですけど
「ごめん、手紙きたけど書く暇なくて・・嬉しかった」という方法もあるけれどね・・・・
(リスクも多いと思いますが・・・・)御自分の判断でどうぞ

この回答への補足

回答ありがとうございます。
葉書の返事は既に出してしまいました。
また、既に携帯のメールアドレスはお互いに知っていますし、
今までに何度かやり取りをした事もあります。
ちなみにどちらかと言えば相手の方から教えてと来た感じです。
今回は省略しているのですが、今までにもいくつか思い当たる節があったので質問してみました。
勝手な思い込みかもしれないのですが・・・

• 0

>今までも何度か何人かで飲みに行った事があるのですが

これの事が気になりますね。
もし義理堅い人であれば、年賀状を送ってくると思います。(そういう人を知っています)

単に「また飲み会があれば誘ってね!」程度の可能性もありますので、今度デートに誘ってみては如何でしょうか?

この回答への補足

飲みは僕から誘った事はなく、毎回向こうからのお誘いでした。
勇気を出して今度は自分から飲み・デートに誘ってみます。

• 0

こんにちわ。

まず「自分だけ?」かどうかだけでも知らないとなんとも言えないでしょうね。
例えばあなたに気があったとしたらまず出すんじゃないでしょうか。
が、全く興味がなくても来ることはあります。
・単なる気遣いで職場の人の多くに送信
・仲良しの人たち全員に送信
・気になる人がいるのでカモフラージュも含めて一斉送信

正直この文面だけではなんとも言えないのではないでしょうか?
もし女性の方がそれほど気遣いなどあまりされない方でしたら
誰か気になる方がいるかもしれません。

ただもし自分一人だけに来ていた場合、女性の方との仲良し度によりそうですが、興味はあるんだと思います。
その興味がどの程度かは年賀状だけでの判断は難しいですけどね。
あと年賀状に言付けてあるような場合の言葉でもそれなりに予想できそうですね。
年賀状って各スペース少なかったりして、結構ストレートに感情表現されてるときってありますよね。

と、勝手に自分で思ったことだけ書いてみました。

この回答への補足

ここでは省略しますが、以前にも思い当たる節があって質問しました。
この女性との仲はそこそこ親しいと思い込んでおります(笑)
また、自分から送ろうと考えましたが、住所を教えていない相手からいきなり送られても逆にひかれると思い、出しませんでした。
(送られて来たのでお返事はちゃんと出しました)
今までも何度か何人かで飲みに行った事があるのですが、また今年も行こうねとメッセージには書いてはありました。

• 0

そうですねー。

かなりうれしいくて舞い上がってますね。手書きならなおさらです。
ただし自分だけではなかったとしたら複雑ですね。

もしもgonzalezさんだけに送ってくれていたのなら、これを機にその方にお礼を言って、親しくなっていければいいですね。

この回答への補足

既にそこそこ親しい仲ではあります。
パソコンでプリントしてあるものに手書きのメッセージが入っていました。
確かに自分だけでに送られた訳ではないです。
ただ、確認した限りでは恋愛対象になりそうで送られて来たのは自分だけのようなのです。
勝手な思い込みかも知れませんが・・・

• 0

少なくとも、興味を持たれているのでは。

自分なら、めっちゃ喜びますわ。

この回答への補足

確かに自分も喜んでおります。来るとは思っていなかったので。

• 0