アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、某クラシックギター店に行き、その店の人と雑談したのですが、かなり貴重なギターを所有しているとのことで、1億円の価値はある、と言って(自慢して?)いました。

私の知っているクラシックギターの最高額は、ハウザー1世の1000万位ですので、1億のギターと聞いて耳を疑いました。1億相当のクラシックギターなんてあり得るものでしょうか。

バイオリンでは数億の楽器はよくある話ですが。。。

ご教示ください。

A 回答 (2件)

現代クラシックギターの始祖であるアントニオ・デ・トーレス作のギターなら数千万は下らないでしょう。


物によっては億を超えるでしょうし、「ラ・レオナ」という個体に限って言えばそれ以上です。
(1台しかないので値段の付けようがないのですが、一説によれば10億は下らないとか)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。1億超え相当のクラシックギターがあるのですね。私には無縁ですが(笑。

お礼日時:2012/05/12 17:03

あくまでヴィンテージギターという範疇でなら、おっしゃるように1,000万円を超えるものは、私もそうは聞いたことがありません。



ただし有名人が所有していたなど、付加価値によっては軽く1億円を超えるものがあるのも事実です。現在最高額のギターは、“Reach out to Asia Fender Stratocaster”という多数のギタリストのサイン入りのもので、クラシックではありませんが、270万ドル(約2億1,500万円)の価格がついています。

クラシックギターだと、エリック・クラプトンが使用していた、マーティン “around 1939” の 791,500ドル(約6,300万円)が最高だと思われますが、投機目的ではより高値のものが他にもあるかもしれません。

参考URL:http://www.mostexpensiveofthings.com/most-expens …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。数年前に、クラプトンの確かブラッキーが何億で落札されたというニュースを覚えています。歴史的なギターはすごい値段になるのですね。

お礼日時:2012/05/12 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!