プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラマ「相棒」の再放送を楽しみにしています。

平日昼間は仕事で見られませんが、土日または夜にやる再放送が
いまいち時間が確定していないので見逃すことがあります。

どうやったら再放送予定がわかりますか?

A 回答 (3件)

最近の録画機があるなら自分のお気に入りを検索する機能があるので


そこに登録しておけばチェックできると思います。
予定は一週間前くらいから入るので一週間に一度程度のチェックで済みます。
ジャンルがドラマだけの選択だと山ほど引っかかるので、
更にキーワード設定で”相棒”とか入れておくとまず漏れません。
その場合”相棒”専用の番組チェックになりますが・・。

そういう録画機が無い場合はWEBかテレビの番組表で
チェックするしかないと思います。
こちらも予定が入るのは一週間前くらいからです。
基本的に朝日放送系列でしか再放送は無いので、地上波、BS等を
その放送局のサイトの番組表でチェックするのが楽だと思います。

関西だと、
5/17(木)3:55-4:50 ※おそらく月~金
ABCテレビ(6ch)にてシーズン6が再放送のようです。
関東だと似たような時間帯でシーズン4を再放送してますね。

ただ夜というのは地上波で再放送は普通しないです。
あるとすればBS朝日になると思いますので、
そちらのチェックをしていれば今後引っかかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

録画機がないんです。
BSもありません。

平日の夕方に再放送しているのは知っていますが、仕事で家にいません。

今日(土曜日)は12時から再放送していましたし、先週の土曜は1時頃から再放送していました。
なぜそのようにずれるのでしょうか…。

お礼日時:2012/05/12 19:03

民放の再放送枠は、様々な事情により差し替えや時間変更などの事態が発生することが多々ありますので、あまり先の予定までは正確にわかりようがないのが現状だと思われます。



視聴できるのが地上波だけなら、朝刊のテレビ欄を常にチェックされていればよろしいのではないでしょうか。

TV雑誌も役に立つと思いますよ。ただし月刊誌になると、先の理由により、こと再放送枠に関してはあまり当てにならないので、週刊や隔週刊のものをお勧めします。

また、ドラマの再放送情報に特化したサイトありますよ。あなたのお住まいの地域が分かりませんが、参考までに貼付しておきます。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/luxio-drama/#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/15 23:14

今後の再放送の予定はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうしてそう思われるのでしょうか?

お礼日時:2012/05/12 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!