アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司にあたる男性の事が気になっていて、時間をかけて仲良くなりました。上司も私をそれなりに気に入ってくれていて飲み会に誘ったりしてくれます。上司はマイペースなので、割合同僚男性の妬みを買いやすい面もあり、私にはそういう辛さも漏らしていました。
上司は愛妻家であり、子供がいないからか夫婦の楽しみとして頻繁に旅行したり外食を楽しんでいます。そういう部分を良く妬まれていました。上司にしたら、夫婦間でそのくらいしかイベントがない、とのこと。そんなグルメツアーを自身のブログに載せています。上司は私の気持ちも解っているのか、いつも私に会うとニヤニヤ嬉しそうな顔をします。ただ、夫婦旅行のブログを見ると私はいつも辛くなるので、上司に言うと、いつも心配して私の部屋に顔を見に来て“大丈夫?”と言ってくれます。ただ、毎度ブログに奥様の姿が少し載ったりするので、私には辛いものでした。
ある時、彼にはっきりと、自分の辛い気持ちを伝え、私には何も言う資格はないけど、見ると辛いので、私には見えない設定にしてもらえないか。とお願いしたところ、“不快に思っていたならすみません…。設定します”との返信でしたが、私が、“私が、ブログでの友人関係をやめれば○○さん(上司)の手を煩わせることなく解決しますか?”と聞くと、“俺が設定するから、友達はやめなくていい。”とのことでした。
こんな関係なのに、幹事が上司の飲み会には誘われます。

私は上司にどう思われているんでしょうか?
少しは女性として、見られているのですか?

A 回答 (1件)

貴女を女として見ておれば、良い意味でも悪い意味でも、自分の妻の話をしたり、写真を見せたたりはしません。

職場の上司と部下としてしか考えていないから、無防備に家庭や夫婦の話をするのです。

この回答への補足

回答を寄せて下さりありがとうございます。

少しだけ、補足させて下さいね。
彼は、奥様の話は私にはしませんし、第三者が私と彼の前で奥様の話をすると、彼は、私をじっと観察します。写真も、身体の一部が載っている時があるから、私は奥様と一緒なんだと 感じます。彼が誤って奥様の後ろ姿が大きく載ると、彼はすぐに削除します。

でも、部下としてしか見られていないのかもしれませんね。それか、弱音を吐ける良い友人というか。。。

• 0